記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました!サストレ兄さん

いよいよクライマックスへ向けてのカウントダウンが始まるジロ・デ・イタリア。 やってくれましたよ、わがアイドル・サストレ兄さん、 最難関の第16ステージでステージ優勝! いつものように集団の後方でひっそりと身を潜め、勝機をうかがい、 ココッ!とい…

初フィーバー

といってもパチンコじゃないです。 娘のコハルが月曜日から38℃〜39℃の高熱を出している。 本人にとっては初めての高熱。 月曜日はものすごくグッタリしていて、さすがにしんどそうだった。 会社も休んで奥さんと替わりばんこで看病。 冷えピタとこまめな水分…

雨が何だ!和歌山・南河内遠征修行

いきなり前日から雨の予報。ええ!?週間予報はずっと晴れやったやんかいな。 でも午前中は大丈夫そう。 そこで早朝に出発、輪行で橋本まで行って高野山に上るプランを実行。 輪行セットに、着替えに、補給用の食べ物に、なかなかの大荷物。 6:00に天六出発…

土の武者修行レポ 

土曜日と日曜日は今月のヒルクライム強化月間のなかでも 一番過酷なコースをがんばった。 数が多いので、羅列で紹介します。(めんどくさい) 5/23(土)の結果 土曜日は出発前からトラブル。夜練の十三峠の下りで感じた 後輪の違和感の原因が発覚。 タイヤ…

夜練 十三峠

水曜日、早めに仕事を切り上げて、夜練実行。 もっと早く帰宅するはずが、退社に手間取って、 出発は18:15。 もうぼちぼちで日が暮れてしまうが、どこに行こう? 19:00には上りにとりつきたいが、清滝では物足りない。 そこで、少し距離は延びるが十三峠に向…

デュプリシティ 〜スパイはスパイに嘘をつく

インフル蔓延のこのご時世に映画に行ってきた。 どうしても前から見たいと思っていら、 インフルで行政から劇場へ営業自粛の呼びかけもあることので急遽鑑賞。 そういえば今年はまだスパイ物しかロードショー行ってないが、 「ボーン」シリーズ、「フィクサ…

第1回 地獄の7番勝負

今日は5:30起床。先週の消化不良を絶対解消!と意気込んでいたが 土日は雨の予報。でも午前中は何とか持ちそう。 先週からの悪い流れを断ち切る意味でも、 そして8月の乗鞍当選で再びヒルクライムに火がついた今こそ 以前から自分に課していたプランを実行す…

パンクに大いに悩む

自転車を走り始めて、6ヶ月。まだTOTAL2500kmにも行っていないのに すでに前輪4回、後輪1回の計5回のパンク。単純に言って月イチペース。 ちょっと頻度が多すぎやしないか?運が悪いだけ? でもパンクが一番怖くていやなので、そうならない対策はできるだけ…

怒りのパンク野郎 北摂に散る

朝起きたら鼻づまりがひどい。すこしカッカもしている。 でも他に調子の悪い所がないので今日も出動。 前日から亀岡のうどん屋「さか栄」へ行って、帰りにるり渓を上れたらよいなあと プランニングしていた。 昨日の今日だから、空気圧のチェックをササっと…

北摂遅がけ三種盛り 箕面駅側〜箕面ダム〜天狗岩

連休明けの仕事中から体調がものすごく悪い… 背中がものすごく張るし、節々が痛い。また風邪か? 右のふくらはぎにも違和感。 木、金と37.8の発熱もあって、仕事から帰るとひたすら寝る。 そしてポカリがぶ飲み。 土曜日。起きたのが14:00。とてもよい天気。…

六甲ドライブ

5/4は家族サービスデー。 義母、義妹とその子供のひかる君とうちの家族でおでかけ。 9:30にレンタカーを借りに行ってスタート。 やっぱりHONDAのFITは走りやすい。 R2で芦屋川まで行き、そこから芦有ドライブウェイに入る。 高速道路事情はどうなっているか…

小豆島1周ツーリング

5/2。前日の金剛山の切ないヒルクラを帰ってからもひきずっていたのだが、 予定通り、今回のGWのメインイベント、日帰りで小豆島一周に出かける。 すでにチャリは前の晩に輪行袋に詰め込んである。 実は初の輪行。意味のない説明書ではわけが分からず、 ネッ…

南河内3番勝負

5/1は会社の創立記念日でお休み。 この日は午前中早めに出て15:00には帰宅して家族サービスの約束。 8:00に家を出発。 今日は以前からチャレンジしようと思っていた葛城山系の水越峠へ向かう。 いつものように大和川までは谷町筋〜あびこ筋。 そこからは大和…