記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和束・笠置コース

土曜日。エンデューロの興奮も覚めやらぬ中、この週末も走りたい衝動が沸いてきます。 午前中はコハさんとのんびり&お買い物♪ 先週風邪に悩まされていたのが嘘のように、ルンルンでハイテンション。 お出かけの最中にzzzzzz〜。 奥さんが仕事から帰ってきた…

鈴鹿8時間エンデューロ

前日、夕方に2時間ほど昼寝をして、 19:00にレンタカーを借りに行く。 早めに寝るつもりが昼寝のせいでスッキリしてしまい、 結局テレビで安田大サーカスの団長を応援して起き続ける。 2:30に自転車や荷物をボンゴに積み込み、自宅を出発。 3:00に長居公園…

バイキングでハッスル

金曜日の晩、家族3人で、心斎橋の日航2Fのレストランへディナー。 KWのクーポンを使ってホテルバイキング♪ 本当は要予約だったらしいのだが、たまたまテーブルが空いていたのと、 スタッフの心意気で通してくれる。 おいしい料理に3人とも大ハッスル。 特に…

鈴鹿8時間エンデューロ(速報)

行ってきました鈴鹿8時間エンデューロ。 1人でお祭は寂しすぎるので、自転車未経験の会社の上司を無理やり誘って 5人編成で8時間。 クラスで最下位にならないことを目標に見事完走しました。 今までの自転車歴のなかで一番楽しかった♪ 詳細はまた写真整…

頭打ったよネ?

今日晩ごはん中、一足先にご飯を食べ終え、 つかまり立ちをしながらウロウロするコハ。 そのうち、肩につかまってにやにやしながら体の周りを一周する。 と、一瞬手を離した瞬間!足を滑らせて、ちゃぶ台に頭をゴツン! かなりの衝撃音に、奥さんと二人で絶…

EASTON EA90SL インプレ

事故のせい(おかげ)ではからずも初のホイール交換でした。 もともと完成車についていたフルクラム・レーシング7なので、 特に特徴も長所もないホイールでした。 あれこれ悩んで決めたのがイーストンEA90SL。 スパルタンな走りになってもいいのでとにかくヒ…

柳谷 X 柳谷

昨日の晩はこはが史上最大の夜泣き。 風邪の菌で喉や舌にオデキができて、イガイガ痛い様子。 痛すぎてお乳も吸えないようでそれで不機嫌がMAXだったよう。 心配なので一日家にいるつもりだったが、 次の日、親が超寝不足の傍らで、ごきげんハイテンションの…

復帰ツーリング  清滝〜竹内峠〜十三峠

木曜日に無事相棒が退院していたのだが、 娘がまた風邪をひいたのと、 自身が季節の変わり目で喘息の発作が出て体調不良だったので出動できずだったが、 日曜日の昼からようやく復帰ツーリングに出かける。 どこへ行くか悩んだが、昼からということもあるし…

「Girls Just Want To Have Fun」

最近つかまり立ちの激しいコハ姐さんですが、 たまにコンポの棚に行ってつかまっている最中に、 ボタンをあれやこれやと押しまくって、いきなり爆音でCDをかけたりする。 たまたま入っていたシンディーローパーのエネルギッシュなこの曲が、 おてんば盛りの…

熊野古道トレイルラン 滝尻〜高原〜十丈〜来栖川

先週、上司から「おいあと2日夏休み残ってるけど、どうするの?」 「相棒のBMCが今メンテ中なので、9月末に取るつもりです!」 上司 「9月末って、15日までしか取れへんで」 ガーン! ということで急遽夏休みを取得するも、相棒はまだメンテで回転木馬に入院…

ホクテンザ

家から歩いて1分のところにあるボロボロの映画館です。 毎月義母からタダ券をもらうので、 このところ毎月奥さんとのデートに重宝してます。 設備はボロボロだし、音響とかも一昔のままです。 パンフも置いてないし、イスもガタガタ。 それでも人が少ないし…

ホイール到着の旨

ようやく待ちに待ったホイール交換・メンテがはじまる。 てんちょうからは、アルテグラやスピナジーゼロライトなど 色々とオススメしてもらったり、アドバイスをいただいたのだが、 本当に悩みに悩んだ末、EASTON EA90SLに決めた。 明日木馬に相棒を預けにい…

チクショ〜 チクノ〜

先週は娘が夏カゼでダウンし、そのままこんどは僕がかかってダウン。 その影響で今度は副びく炎にかかる。 鼻の奥、耳とつながっているエウスタキオ管が鼻水で詰まってるので 耳はよく聞こえないし、フラフラする。 左顔面がぼうーっと熱を持って重たく、歯…