記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2010-03-01から1日間の記事一覧

PAPER SKY

ほとんど第1号からずっと呼んでいる雑誌。 地上で読む機内誌というコンセプトで、 ちょっとした旅行ガイドにもあるし、旅にまつわる読み物としても最高。 普通のガイドブックには載らないような地元の暮らしぶりや、 マイナーな町も紹介されてて好きな雑誌。…

日曜 午後の部 (箕面デビューの巻)

さてさて、無事に月イチ六甲を終了し、14:30に帰宅。 さっとシャワーを浴びてから再出動です。 15:30から先週、勢いでビアンキスタになったMくんにお付き合い。 本当は一緒に納車に立ち会って、装備を見るつもりだったのだが、 ガマンしきれなかったようで、…

日曜 午前の部 (六甲)

日曜日。 土曜日は奥さんが一日出勤のため子守で休足日だったので 今日こそはと、朝早くから起きて待機。が、雨・・・ でもしばらくして止みそうなので、女子パシュート見ながら準備。 金メダルいくかと思ったが、惜しかったね。 でも銀メダルでも立派!堂々と…

グランフォンド福井

さきほど160kmでエントリー完了。 さすがに200kmを8時間は無理そう、まして300kmは無理。 せっかくなのでスピードではなく楽しむことを目的に。 そうそう、先日ロードデビューしたM氏も無理やりエントリー。 がんばって前を牽いて完走させることがもうひとつ…

「2012」

土曜日。月イチ恒例の天六ロードショー。 今回は「2012」。 惑星が直列に並び、太陽の活動が活発化。 巨大なフレアが発生し、それによりニュートリノが化学反応を起こし、 地球の核を異常に熱し、地殻のバランスが大きく崩れ、 地球規模の大災害が起きるとい…