記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2010-04-08から1日間の記事一覧

左手首が・・・

土曜日、こはを面白がらせようとハッスルした際に左手首を思いっきりひねった。 日曜日のアワ1では後半ちょっと痛んだものの、温泉で回復したつもりだった。 が、今朝起きた時にまたもやってしまった。 コハがもたれかかってきたときに、後ろに手をついたの…

志無き者は去れ

もうヌルい試合に慣れっこになっているこのごろですが、 昨日のセルビア戦はいつにも増してひどかった。 あまりのひどさに、後半途中で寝てしまったヨ。 故障者やバカな累積で出場停止で、満足なメンバーが組めなかったとして、 そんなことはどの国もそうな…

 「銀河鉄道の夜」 by 細野晴臣

「音楽を宇宙する」 この一言に尽きる。 音楽が始まる瞬間、目の前に銀河が果てしなく広がってゆく。 宇宙の広がりを、漆黒の闇を、生命の輝きをいとも簡単に音楽にしてみせる。 これぞ細野マジック。 もう奇跡としか言いようがない。 音楽の圧倒的な存在感…

『Afterglow』 by akira kosemura+haruka nakamura

例えば、金色の草原に佇み、日が沈むのを待つ、そのしじま。 あるいは、限りなく透明に近いブルーの空を、さっと吹き抜ける心地よい春風の装い。 朝露に濡れたつぼみがゆっくりと芽吹くようなみずみずしい瞬間。 8mmで撮られた古い家族フィルムの再現。 脳裏…