記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7サミッツ 無事ミッションクリア

ぱしゃ君企画の無謀な夜通しライド、無事達成。 大阪平野をぐるっと囲む、生駒山系・北摂、そして六甲の 7つの主要コースを制覇するという、なんとも効率の悪い、頭の悪い企画。 こんなアホな企画二度とせんやろな。 ひとまずリザルト 葡萄坂 21:02 十三峠 …

奥飛騨の旅

こないだの日月は、久々の家族旅行に行ってきた。 新緑に覆われた憧れの山々を望みながら、おいしいもん食べて、温泉浸かって、 日頃の疲れを癒す旅・・・を激しく希望! ということで行き先は奥飛騨!新穂高!ヤッホイ! まあ、そういう淡い理想はすぐさま崩れ…

中山三度参り

このところ仕事が大テンパリ。 でかい仕事をまかされるのはいいのだが、3つ同時平行、 しかもそのうち1つはド短期決戦詰め込み突貫というありえへん進行で この狭いなで肩にドシンドシンと色々なプレッシャーとストレスとをかかえまくりな毎日。 他部署から…

2歳

先週の土曜日。コハの2歳のお誕生日。 お昼からお誕生日会をして、大好きなヒカルやおばちゃんたちがやってきてハイテンション。 みんなから色々なプレゼントをもらい、その1つ1つに大熱狂。 中でもおばあからもらった小っちゃなテントがお気に入りになっ…

アタマ、バ〜ン

コハはうれしいことがあったり、楽しいことがあるとものすごく饒舌になる。 「あんなあ、*‘あK$%#"/・・・って、KG&!0*って」 といった感じで、ちゃんとしたコトバではないけど、 ニコニコうれしそうに、身振り手振りを交えながら報告してくれる。 イント…

中山さん×2

薬がほぼ体から抜け、副作用の心配はなくなったのだけど あいかわらずクーラー直下のデスクでの激務で、風邪をズルズルとひきずっておる。 悪い咳がとまらず、鼻の奥に膿がたまっているのか頭がモンモン。 こんな日は早く帰って静養と思ったら、ぱしゃ君から…

星座から見た地球

Aの主張では地球という惑星で起こるささいな事象を切り取った一種の観察日記だという。 あの日あの時、彼/彼女たちに起こった小さな発見や事件あるいは主張すべき事柄について 拾い集めたスケッチブックのようなものと考えていただきたい。 秘訣は細かな部分…

夢洲夜練

体調は随分よくなったものの、まだまだ深く危険な咳が出続け、余談を許さない月曜日。 出勤して、大量の仕事に忙殺され、完全にノックアウト状態だったのだが、 今日は走りまくるぞ〜っとテンション高めなぱしゃ君に召集される。 もうタイヤにエアー入れてる…

意地の六甲

日曜日。 木〜土の瀕死の状態から少し回復。 土曜日は夕方に疲労困憊で寝てしまい、夜中に目が覚める。 TV面白いのがやってなかったので、つい先日ようやく届いたロンドのDVDに手を出す。 DISC1で中断して寝ようと思っていたが、面白すぎて4時間スルーで見る…

オーバードーズ

先週は娘の風邪がうつり、木曜日辺りから相当具合が悪かった。 とはいえ、うちはお盆はないので金曜日は無理をおして仕事。 土曜日は半日1人でやんちゃ娘の面倒。 どうも意外とタチが悪く、鼻も喉も粘度が高い。 おまけに久々に喘息の発作を併発させてしまっ…

BRM807  泉佐野〜青山峠〜泉佐野300km その3(第4CP〜雄ノ山峠〜ゴール)

榛原のCP到着の時はすでに雨はやみ、まだ夜は明けておらず。 このまま忍阪の直下ダウンヒルが暗いのはヤダなと思ったら、 少しずつ東の空が白んできた。 夜が明けるのを感じながら、補給。 ここでいいものを発見♪ 永谷園のレトルトお茶漬け!あったかものは…

BRM807  泉佐野〜青山峠〜泉佐野300km その2 (第2CP〜青山峠〜第3CP 折り返し第4CP)

100km地点の榛原CPまでは、冬の200kmと同じ道のり。 完全に記憶を頼るだけで地図見ずに来れた。 ここから青山峠までは、榛原でR165に乗れれば迷子になることはない。 晩飯チャージで復活したので23:00に、estrada2008さん、インタマさんと3人でスタート。 次…

BRM807  泉佐野〜青山峠〜泉佐野300km その1 (スタート〜雄ノ山峠〜第1CP〜女寄峠〜第2CP)

前日の晩にメンテ&荷造りをと思ってたが、このところの激務で爆睡してしまう。 そこで、コハには本当に申し訳ないのだが、土曜保育にお願いする。 コハは大ハッスルだったようだけど、休みに一緒にいてやれず反省・・・ 保育園から戻ってきて、家の近くの広場で…

縦ノリ

サマソニ?甘い甘い。 YAZAWA?知らんねえ、新入りかい? あたしゃ、ドンパン音頭とアラレ音頭でハッスルさっ! ↓見よ、このタテノリ

無事300完走

BRM807、300km、16時間10分で無事完走しました。 実走時間12時間で、AV25km越え。 北摂など平坦に思えるアップダウンの連続でこのスピードはまずまず。 真夜中の和歌山・奈良・三重の暗さをあなどって装備が不十分だったり 反省は多々あるけど、とにもかくに…

300kmブルベに向けて

いよいよ土曜日に300kmブルベだ。 7月から、わざわざ暑い時間、悪条件のもと、今まで走ったことのないルートをチョイスして ロングライドで調整してきた。 今回のブルベは、18:00〜翌日14:00までということで、基本夜間なので、 こないだの京都や奈良、三重…

アスタナ ⇒ サクソバンク

コンタ君、晴れてアスタナを離脱してサクソバンクへ移籍するそうな。 本当はF1ドライバーのアロンソが立ち上げる新チームとやらが実現すれば、 フェラーリも巻き込んで、フェラーリ仕様のコルナゴを操る姿をぜひ見てみたかったけど、 いずれにせよ、これで真…

京都・亀岡ポタ 後編

灼熱地獄を走り続けて、瀕死の状況でようやくたどり着いたのが JR並河駅前にある「Burger Boy Cafe」。 亀岡牛を贅沢に使用した亀岡バーガーを食す! お店はこじんまりとしていて、'50なしゃれた雰囲気。 ちょうどお昼時ということもあってかお客さんが多い…

京都・亀岡ポタ 前編

6:00スタート。ぱしゃ君と灼熱ロングライド。 今回の目的はベタ京都観光として金閣寺とグルメとして亀岡バーガーを食すルートでぐるっと周遊。 本当は朝5:00出発の予定だったが、前日寝たのが2:30とあって寝坊。 結局ぱしゃ君の家を出たのが6:00。 すでに太…

京都・亀岡ポタ

6:00スタート。ぱしゃ君と灼熱ロングライド。 今回の目的はベタ京都観光として金閣寺とグルメとして亀岡バーガーを食すルートでぐるっと周遊。 本当は朝5:00出発の予定だったが、前日寝たのが2:30とあって寝坊。 結局ぱしゃ君の家を出たのが6:00。 すでに太…

新ヨルクライムコース開拓

金曜日。 月曜日に十三行ったが単独だったので、ぱしゃ君からのお誘いでヨルクラ。 このところ夢洲や清滝ばかりでマンネリぎみなので今日は違う所へ行こうとなり 箕面TTを目指す。 ブルベ用に買ったヘッドライトも装着して試運転なり。 路駐が多く飛び出しも…