記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月イチノルマ

土曜日は誰もいないオフィスで一人黙々と仕事。 少し救われたのは、ぱしゃ君とのランチ。 一人で広いオフィスで飯は寂しすぎて萎える。 職場が近いので、待ち合わせして。 で、待ち合わせ場所にやってきたのは・・・ 黒いスーツに黒いシャツ、オールバックにひ…

お誘い告知 10/17(日) 丹波篠山黒豆ライド

今年も黒豆が美味しい季節がやってまいりました。 ということで、このブログにコメントを頂いているしおアニキ主催の 丹波篠山までの黒豆買出しライドに参加します。 10/17(日)にご都合がつく方がいましたら、ぜひ一緒に参加しませんか? 面識あるなしに関…

城練

日曜走った護摩自走は序章でしかなかったのかというくらい、仕事の方がやばい。 22:00以降は残業禁止なので、そっから自宅に持ち帰って続行する毎日。 おまけに季節が一気に加速して、体がまだなじんでいない。 満身創痍で正直自転車どころではない。 土曜日…

勲章

8月のミッドナイト300kmのご褒美が届いた。 今夏は、これを皮切りにロングを意識した走りを心がけ、意外と充実してた。 200kmのときのメダルと並べて撮ろうと思ったら、行方不明。 来年年明けからはブルベ一色でがんばるつもり。 200,300,400,600とって目指…

護摩壇山 自走

前日、夕方17時から2時間ほど昼寝をしたのが災いして眠れず 日付変わって1:00から1時間ほど寝ただけで起床。 それでも今日行かないと今シーズンにできないので眠い目をこすりながら準備。 随分暑さも弱まってきていたし、山上は寒いはずなので、 長袖か半袖…

護摩みそズイ

昨日、和歌山の護摩壇山まで自走してきました。 冬季には高野龍神スカイラインが通行止めになるので この夏絶対やると決めてました。 AM3:00からPM19:00までの16時間の格闘。 しっかし!走行距離240km、獲得標高4469m!は伊達じゃない! 今までのツーリング…

鳥取出張

9/16。休日の翌日。 前日の三重遠征に続いて、今度は仕事で鳥取日帰り出張。 2日もデスクをあけて大丈夫かいな。(案の定翌日は地獄でした) 鳥取までは、作用ICから一部未開通ながら鳥取道で行けるようになったので 昔行ったときに遠いなあと思っていたが、…

アンパンマンミュージアム

9/15。仕事が超忙しいのだが、夏期休暇を取得せねばならず、取得可能最終日に駆け込み。 奥さんも休みだったので、それでは家族サービスと言うことで、 三重県の長島スパーランドに今年の4月にできたアンパンマンミュージアムへ行く。 我が家は車がないので…

リフレッシュ

最近走ることばかりでメンテしてない、ヤバイっす。 で、とりあえず消耗品を交換。 このところクリートはめるのが厳しいなあと思ってたら、 ほとんどすり減ってなくなってますやんか。 ということで新品に交換。 そして最近全くグリップを感じなくなり、清滝…

日曜朝練 箕面 〜乳酸とししゃも君〜

先週の日曜日ライドについてアップしたかったのだが、余りに忙しすぎて1週間もたってしまった。 本当は日本海ライドの予定だったのだが、前日まで雨の予報で長距離は難しそうだったので、 ぱしゃ君と二人で箕面練でした。 6:30出発で、天竺川〜緑地公園〜県…

新兵器投入

といっても自転車ネタではございません。 娘の運動会がもうじきに迫ってきて、去年標準レンズで苦杯をなめた経験から 望遠レンズを新兵器に購入。 自転車関連については基本NOの奥さんにもコハの思い出を残すためということでOKを頂戴しました。 ちなみにう…

清滝夜練

怒涛の1週間も終わり。久々に毎日21時、22時までの残業、季節の変わり目ということで 発作でまくり、おなかピーピー。 晩御飯を待てずにそのまま朝までバタンキューの絶不調の状況。 それでも週末くらいは走って気分をリフレッシュと行きたい。 でも金曜の時…

インセプション

とんでもない映画を観てしまった。 私の思考回路は今非常なるパニックの最中にあって、 えもいえぬ悦を感じている。 これまでの常識がまさしく完全に破壊されてしまった。 これはもはや革命に等しい。 クリストファー・ノーラン。 この男の比類なきアイデア…

休足日

日曜日。本当はぱしゃ君は誘わず、1人でとあるミッションをしようと思っていたが、 甥っ子を1日預かる約束が入ったので断念。 なので、早朝練で六甲でもと思っていたが、 晩に発作を起こしてアウチ。寝つけずに一晩苦しんで、 朝日が上がる頃に治まってよう…

舞洲夜練 feat. うめさん

先週は仕事がかなりシビアな展開で、疲労が全くハンパなかった。 まるでクライマーズハイの舞台が現実化したような感じで、 上からのプレッシャーやら、他部署からの横やりやら、 もう少しで爆発しそうな状況を耐えに耐え、時にハッタリをかましながら 何と…

7サミッツ 六甲ステージ編

はてさて、我ながら長々と綴ってきた地獄の7サミッツも最終章。 もう少しお付き合いください。 ぱしゃ君の肉離れというアクシデントがありながらも なんとか6つ目の中山桜台を制覇した一行は、いざ六甲へ向かう。 中筋で県道332号に入る。向かい風でローテで…

7サミッツ 北摂ステージ編

眠い。眠いぞ。そろそろフワフワのお布団が恋しいぞ! 清滝下山後、R163から巣本で県道158に入る。 そこから京阪沿いに大和田〜古川橋と進み、中央環状線にぶつかって右折。 危険スポット、大日の交差点は下りて地下道を歩く。 鳥飼大橋で淀川を渡っていると…

7サミッツ 生駒ステージ編

金曜日の中山三度参りで、速さはともかくも3回上りきったことで自信を深めたぱしゃ君に、 どや、日曜日、いっぺん六甲上ってみいひん?と聞いてみたら、意外と乗り気。 乗り気どころか、どうせなら、全部まとめてやっつけたろうぜというありえへん提案。 誰…

フィニョン逝く

ローラン・フィニョンが50歳の若さで亡くなった。 フィニョンといえば、89年の最終ステージ。 グレッグ・レモンにまさかの8秒差の逆転負けで マイヨジョーヌを逃した悲劇のレーサーとして有名。 83,84年ではツール連覇を果たし(しかも83年は初出場初優勝!)…