記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒地山徘徊 with あっちょ

今日は、前から約束をしていながら雨やらなんやらでDELAYしていた あっちょとの山歩き。 あっちょはこの冬にようやく東京転勤から戻ってきたのだが、 転職して、5月から再び遠くへ行ってしまうので、中学からの旧知の仲を温めようと2人で。 とはいえ彼も出発…

日常の一コマ

ヤヴァシ

今週締め切りということで、選手末から怒涛の追い込み。 仕事をお持ち帰りして、夜中の3時4時までひたすら作業。 疲労、ストレス、寝不足に、雨や寒暖の差・・・ 安静にはほど遠い状況で、またも痛みがぶり返して、 日常生活でも結構ツライ・・・ 全く良くなる気配…

アルデンヌ3連勝って・・・

ジルベールやばすぎっしょ! アムステルゴールド2連覇、 フレッシュワロンヌ制覇、 そしてリエージュ〜バストーニュ〜リエージュで シュレク兄弟との2対1の対決を制してのクラシック3連勝って 一体何を食ったらそんな強くなれるのか。 今のジルベールを止め…

キャッスル〜荒地山ボルダー〜道畦谷北尾根〜左俣〜城山

今日は奥さんが昼までお仕事だったので、出動は14:00。 晩には甥っ子の誕生日会に参加するので、18:30ケツカッチン。 実走時間わずか3時間半なので、ここは欲張らず、いつものエリアを掘り下げることに。 とりあえず今日は少なくとも未踏区間のキャッスルを…

夢洲個人レッスン with Kurubi教官

金曜日。なぜか金曜日になると雨が降る。 でも先週と同じく、夕方までにはやみそうな感じ。 で、ぱしゃ君にGOサインの連絡をしたら、なんか調子崩してるし… ぱしゃ君はこないし、雨は降らなくても無理していくような路面状況でもないし、 クリテで無理したお…

『奪い尽くされ、焼き尽くされ』 by ウェルズ・タワー

痛いトコをつく。 離婚、失業、青春の挫折・・・ 人生のエアポケットにはまった人たち(紛れもなく我々もその一員)の、 永遠に抜け出すことのできない日常のちょうど真ん中を切り取ったといった具合。 選び抜かれたシーンはどれも、登場人物の人生に何か大きな…

舞洲クリテ、魔のコーナー 考察

舞洲クリテ、最大の難所、最終コーナー。 今後もクリテにでるならば、勝敗を左右するこの難所を研究しないわけにはいかない。 ここは連続コーナーで、手前の第3カーブの入口からシームレスで展開していて、 裏ストレートからの突入速度と角度⇒ 第3コーナー出…

誕生ケーキ

クリテ当日は奥さんの誕生日。 ということで、前日の晩に、ケーキを焼く。 今回は全く用意も何もしてなかったので、 晩遅くまでやっているスーパーで材料を買ってくるところからはじめて 結構ドタバタ。 今まで作ったのと被らないものでと、あれこれ考えて …

舞洲クリテ

初めての平坦レース、舞洲クリテリウム参加してきました。 結果は惨敗。 当初のぱしゃ君との戦略も、スタート直後から通用せずお話にならない。 平坦に自信満々だったぱしゃ君はかなりショックだった様子。 自分も正直悔しさいっぱいだが、 まあ、事故も落車…

本番直前、夢練

金曜日。雨模様だが、予想通り夕方にはやんだので19:45にいつもんとこ合流。 色々と明日のクリテの作戦などを話しながら進む。 で、ガチトレを夢洲でする前に、舞洲で軽くという話になって、そちらへ。 お一人、赤LOOKの方(Hさんではなかった)が走り込んで…

血のメダル

先日2月のブルベのメダルが届いた。 いつも忘れた頃にやってくるが、今回も全く忘れてた。 これで通算3つめ。 デザインは200kmなんで同じものだけど、 このメダルは特別。 あの90km激痛に耐えて走った結晶だもんね。 この後、今年は受難の年になってしまっ…

金曜夢洲練やります

今週もやります。 21:00までには上陸予定です。追伸: 雨模様ですが、夕方までに止めば行く予定。

木馬⇒清滝⇒十八番

火曜日。本番前で気合の入ったぱしゃ君の練習に付き合う。 その前にぱしゃ君がビアンキの軋み音をなくしたいということで木馬行きを希望。 ただ自分は閉店時間までに間に合いそうにないので、 ぱしゃ君だけ先に行って、合流することに。 家で晩飯の十八番の…

いきなり夢洲練

昼の部の六甲山歩きでこっちはもう完全燃焼しておるわけですヨ。 それをキャツが、昼間走れなかったから(ステーキを食ってたらしい) 今から練習じゃというので、強制参加。 自分はそんなに走れそうにないのでと伝えると ぱしゃ君は先に上陸して練習しとく…

荒地山徘徊&金鳥山花見

日曜日。十三峠の影響か、週末にかけて体調が優れない。 やっぱり無理は禁物なのか。 身体を休めるのが急務ではあるのだが、 家で閉じこもっていると色々考えて余計しんどい。 特にお天道様がコンニチワな日は。 奥さんにもあきれられながら、やっぱり山歩き…

急遽夜練開催のお知らせ

本日夢洲夜練します。 21:30には上陸予定。 取り急ぎ。

『宇宙飛行士オモン・ラー』 by ヴィクトル・ペレーヴィン

同士諸君! 本著は、宇宙への屈折した好奇心と、祖国へのブラックな風刺がない交ぜになった 実に独特なSF風作品だ。 考えても見たまえ。 舞台は、我々西側の概念や常識が全く通用しないソ連である。 おまけに絶対的秘密主義ときた。 この張りぼての茶番劇が…

十三の夜

といっても赤提灯は関係ありません。まして波平も無関係。 医者からは自転車だけでなく、酒やコーヒー、刺激物まで禁じられておる身ですから。 この日も経過観察で通院したが、痛みはなくても腫れは引いてないようで、無理をしてはいけない。 とは言いつつ、…

金曜夢洲練 開催のお知らせ

今週もやります。 おそらく21:00までには上陸予定できます。 昨日病院へ経過観察に行ってきましたが、あんまり芳しくなく またもや絶対乗るなよと釘を刺されましたが、 舞洲まではがんばりやす。 どなたでもお時間のある方はご参加くださいませ。

高座谷〜黒岩谷〜東縦走

サドルに座れないので、せめて山に行って体を動かそうと、山歩き。 ロラあにきのお庭へお邪魔してきました。 久々の沢歩き、ダム越えはめちゃおもろかった。 でもざっと見積もって20kmは歩いて疲れた〜。 <本日のコース> 阪急芦屋川駅〜高座の滝〜高座谷〜…

夢洲夜練 feat. Kurubiさん

金曜日の晩。 実に2週間ぶりのライドに挑戦。 実際、チャリティーを除いて、2月のブルベ以降、1か月以上まともに乗れていない。 スーツを着ても明らかに足が細くなっている。 前立腺の腫れについては、発熱もなくなり、違和感はあるものの痛みはない。 痛み…