記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラック・スワン』 by D・アロノフスキー

観たい観たいと思いながら、腰をやったりして行けず、 昨日ようやく公開終了ギリギリで駆け込みで観た。 もうやってるところが少なく、夜中にわざわざなんばパークスまで行ったが その価値ありで間に合ってよかった。 しかしこれはすごい。 確かに、極度のプ…

つい清滝

おひさしぶりでございます。 気がつけば2週間も経っていますが、非常に元気に楽しく暮しておりました。 静養するため、仕事と家事・育児以外、自転車以外にも色々やっているものも全て自粛。 帰宅してもPCを開いて夜更かしせず、早めの睡眠でしっかり養生して…

度重なる受難・・・

やってしまいました。ついにやってしまいました。 今年はつくづくツイてない。 ありとあらゆる苦難続きで、今年はもう完全に終戦。 思えば、全ては一続きで繋がっているのだと思う。 うまいことバランスをとってたつもりだが、 何しろ初めての故障で加減が分…

大阪夜ポタ

火曜の晩。 本当ならぱしゃ君とけいはんなまで夜練の予定であったが、 ぱしゃ君が、自宅の冷蔵庫がいきなり故障して、アイスでドロドロという わけわからんトラブルに襲われたため、中止。 1人で夜に出動する気力がなく、家でダラダラしてたが、 22:00くらい…

「ぶ、ぶどう・・・」

うちの娘は寝つきが悪い。 夜中に何度も起きては、3歳にもなろうというのにお乳をせがんだり、結構手が掛かる。 昨日も、21時を過ぎても、ほにゃほにゃと寝ずにいるので、 オバケ来るよ、鬼さんが食べに来るよとおどかせて寝かしつける。 でも、そのおどかし…

カツオとマイシマ

日曜日。先週の長距離取材の疲労が全く抜けず、金土とモヌケノカラ。 日曜日も雨の予報だし、遅くまで寝るつもりだったが、 梅雨時期にわずかの晴れ間を逃すと、次いつ乗れるかわからない。 目標もなく、モチベーションを失いつつある今、 どんどんロードの…

 まるごと北近畿

昨日おとついと取材のため旅に出ておりました。 1日目は丹後半島を一周、2日目は城崎から浜坂までの但馬海岸を走破。 段取りのため、泊りではなく、一旦帰阪して出直すという形だったので なかなかハードであった。 ↓これだけ快晴の天橋立は奇跡。さすが晴れ…

君は、下の廊下を知っているか?

チャリの目標とは別に、山歩きの目標も。 今年のチャレンジは当然無理なのだが、もう少し修行を積んで30代で行ってみたいところ。 それが下の廊下。 黒部ダムから下流にある黒部渓谷鉄道の欅平駅までの約27km区間に、 存在する超級のアドベンチャールートで…

後期日程

金がないのでよくよく選ばねば。 さてどうしよか。 7/3(日): サマーエンデューロ in はりちゅう 舞洲の反省を生かしてロードビギナーⅠで挑むか? http://crra.powertag.jp/challengeleague/summer-enduroad/guide.html 7/18(月祝): けいはんなサイクル…

サンセット夢洲

↓いつものショットですが、いつもとどこかが違います。 答えは簡単ですね。ホイールが入れ替わってます。 初めて交換してお互いのホイールの試し履きしました。 なかなか興味深かった。(詳細は後述) 日曜日。ランチバイキングで腹が千切れそうなほどたらふ…

うまし週末

金曜日の晩。 『岳』観た直後にコンビニのナポリタンを食べたが、満足するには至らず 奥さんにリクエストして作ってもらった。 ケチャップで味付けするのかと思いきや、それでは濃すぎてベタベタになるので トマトジュースを使うのよとのこと。 定番のお供、…

試運転 中山桜台×2

金曜の晩。ぱしゃ君のビアンキがオーバーホールから戻って来るというので、 その足で軽く試運転で夜練しましょうとなって出動。 木馬へ行くと、まだぱしゃ君は来ておらず、てんちょうとK本っさんとしばし談笑。 いいな、いいなNEWマシン。 で、遅れてやって…

ツール・ド・フランス'98 プレイバック

さあ、もうじき今年もまた暑い夏がやってくる!(コンタドールは結局出るの?) そこで過去の大会をプレイバックということで先日届いたDVD鑑賞。 '98ツールは、ロード界のパイレーツことマルコ・パンターニがbianchiにまたがり、 生涯唯一の優勝を果たした大…