記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の飢餓練

昨日の単独夜練はひどかった。 本当は6月の超ロング月間にそなえて、 暗闇に慣れるための練習で山間部へ行こうとしてたのだが、 仕事がハチャメチャな状況で帰宅が21時を回ってしまったので 翌日以降にDELAYすることに。 それでも今週末は予定があって乗れな…

加古川二日酔いライド

さて、大宴会の翌日。 うご〜っと起きだしたのが9:30。 それほど頭が痛いとかそういうのはないが、 深く息をすると咳が出てたまらない感じ。 正直あまり調子がいいとは言えないが、天気もいいし、 あと5月は六甲全縦やら鈴鹿やらで全然距離を走れていない。 …

チーム大宴会

土曜日。毎週末恒例で、朝から娘とお唄のレッスンへ。 人見知りなものでここまでなかなかご機嫌ナナメだったが、 ようやく楽しみだしてきたのでよかった。 レッスン後は、晩の飲み会の偵察で淀屋橋界隈をママチャリで流す。 めぼしい店をピックアップしてお…

ご近所めんライフ

他の記事を優先してたら、意外と溜まってきたので ひさびさのめんライフ。 1件目はおなじみ?楽天食堂の新作、「熱帯麺」。 方々のブログで紹介があり、これはたまらん!ぜひ食べねばと馳せ参じる。 もう見るからに南国気分でうまそうではありませんか! さ…

元帥ナイト 単独夜練

日曜日以降、大幅に体調が崩れる。 どうも咳がおさまらない。娘も同じ症状で毎晩ゲホゲホいいながら苦しむ。 そして鈴鹿の時は何ともなかったはずなのに、背中が妙に突っ張るので いやな予感しながら触れてみると、前回切除したアテノームのところが腫れてい…

アテノーム兄弟

ぱしゃ君の足の付け根のアテノームの具合もよろしくないらしいが、 自分も半年前に切除したアテノームが再発している様子・・・ ああ、また激痛に耐えなきゃならんのか・・・ 前回はウミを搾り出しただけだったけど、 こんなに再発を繰り返すくらいなら袋ごと切除…

鈴鹿4時間ロード チーム 詳細編

決戦前日。 朝起きると背中を攣った状態で、首が下に向けられない。 午前は娘のお歌のレッスンに同行し、 その足で近くの梅パへ寄って、クリートとパワージェルを購入する。 夕方に少し仮眠して、22時くらいからマシンのメンテ。 どうもヘッド周りがギシギシ…

 鈴鹿8時間エンデューロ春SP 2012  4時間ロード  〜チームSidewinders初陣〜

日曜日。チームとしての初陣を飾る4時間エンデューロに参戦。 自他共に認めるまとまりのないチームの”らしさ”全開で、 ドタバタ・ハプニング全開でしたが、まずまずのリザルトでした。 ピットストップの思わぬロスで6分も損しているので、 もっと普通にピッ…

TOKYO社会見学

せっかく珍しく東京へ出てきたので、そのまま直帰するのももったいない。 ということで翌日はどこかを見て回ろうと考えていたのだが、 どうにかなるっしょと宿泊の予約をしないまま来てしまって、さてどうしたものか。 ナベ氏に連絡を入れてみると、今日は彼…

本番前の最終調整

今週は東京から帰って来てから調子がおかしく、 のどが痛い、発熱も40度近い状態。 それでも今年上期の大仕事が今週に1つめの山場を迎えるので 体調をごまかしながら遅くまで残業の日々。 疲労困憊でなかなかスカっと調子が上がらないが、 日曜日の鈴鹿本番…

門出

土曜日。1月末に届いたうれしい便り。 前の会社の同期同士の結構披露宴に馳せ参じるため、東京へ。 先週には雹やら竜巻やらが襲っていたとは思えない、 見事としか言いようがない日本晴れの下、 明治神宮という立派なところでナイスカップルのお披露目に参加…

六甲全山縦走③ 摩耶山〜宝塚(24.3km)

<コース> *時間はおよそ 摩耶山(16:30)→アゴニー坂→杣谷峠→丁字ヶ辻→記念碑台→ 六甲ゴルフ倶楽部→六甲ガーデンテラス(17:30)→六甲山最高峰(18:45)→ 一軒茶屋(19:00)→東縦走分岐→太平山→大谷乗越→譲葉山→塩尾寺(21:30)→宝塚(22:00) さあ、とに…

mid堺浜 大阪支部の集い

土日は所用で関西を離れるため、鈴鹿直前に本格的な練習時間がとれない。 そこで金曜夜練を少しグレードアップ。 ウメさんも含めて3人で堺浜へ馳せ参じる。今日は珍しくガチ練です。 20:30にいつものところで集合。この日の晩はとても風が強く寒い。 さすが…

死滅中

日曜の晩からどうも具合がおかしく、40度近い熱で死滅中・・・ 来週の鈴鹿大丈夫か?

六甲全山縦走② 高取山〜摩耶山(16.5km)

<コース> *時間はおよそ 高取山→丸山→鵯越駅→(石井ダム11:30)→菊水山(12:30)→天王吊橋→ 鍋蓋山→大龍寺(14:00)→市ヶ原(14:30)→天狗道→稲妻坂→摩耶山(16:30) 高取神社で一服後、縦走路へ復帰する。 眺望がよく前方は海。そしてずんずん住宅地が下…

六甲全山縦走 須磨浦公園〜高取山(12.2km)

*時間はおよそ 須磨浦公園(7:30)→鉢伏山(8:15)→旗振山→鉄拐山→高倉山→高倉台(9:00)→ 400階段→栂尾山→横尾山→須磨アルプス(馬の背)→東山→妙法寺→高取山(10:15) さあ、やってきました!今年のハイライト第1弾! すでに大台ケ原まで走ったのでGWはチ…

GW最終日

4日の山行の壮絶なダメージのせいで、翌日は寝床から起き上がるのもままならない。 単に筋肉痛ならワケないのだが、筋をいわしているし、関節はイカれてるし、 立ちあがったり、段差をまたいだりするたびに激痛が走る。 丸1日おとなしくして、どうにか筋と関…

大台ケ原自走 2日目

で、2日目。朝6:00起きで取材開始。 今日は源流の森までのトレッキング体験取材。 昨日の疲労もままならないが楽しみ。 チャリを宿に置かせてもらい、同行者の車で集合場所へ。 で、そこからさらに車で、怪しい朽ち果てた道を1時間ほど分け入っていく。 一体…

大台ケ原自走 1日目

4月は色々あってなかなか乗れなかったが、最後の最後に帳尻を合わせる。 ちょうど仕事の関係で川上村へいかなければならなかったので、 それでは前ノリして自走で行くことにします。 川上村といえば完成しないダムこと大滝ダムで有名。 ダム自体は完成してい…

六甲全山縦走

ついにやったったで。 夏のアルプスに向けて、春に仕入れたギアのトライアルで 小屋2泊分の重量を無駄に背負ってひたすら歩いた。 途中、妙法寺の住宅迷路で思いっきりロストしたり、 ダムカード目当てで石井ダムへ無駄に上って(留守で無駄足だった…)、 余…

ブッカーズ玉砕

5/1.昼間の娘とのでえとの後、夜は飲み。 山口からひさびさにあっちょが帰省するというので、 いつもの檸檬屋で合流。 すると、もう一人来るというので楽しみに待つ。 最初は、こないだオススメされてうまかったラガヴーリンをロックで。 やっぱりこれだけ…

トミカ博

5/1。奥さんは暦どおり仕事。 こちらは会社の創立日で休み。 仕事兼過酷ライドで完全に廃人と化しているのだが 娘さんと1日でえとです。 ということで定番のトミカ博へ行ってきました。 祝日ではないので多少なりとも人が少なかろうという目論み通りで スト…