記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒンホイ練

火曜日。 ぱしゃ君から夜練の呼び出し。 本当は先週から続いている咳と喉痛をひきずって、 朝から具合が相当に悪く、奥さんにもホンマにそれで行くんかいと心配されるくらい。 それでもまあ最近ナマっているし、今週末は乗れないし、 ニューマシンのお披露目…

フィブラ2 シェイクダウン

日曜日。 前日の飲み会が響いて午前中起きれず。午後に入って木馬へと足を運ぶ。 ウェアを着て、ホイール2本担いで地下鉄で、 ビンディングで歩くのが大変疲れましたわ。 木馬には13:30に到着。 てんちょうにホイールを預けて、最後の細かい調整に入ります。…

フィブラ2 見参

輪の輪 Sidewindersチーム新年会

土曜日の晩は、チームの新年会。 本業が忙しいドルクス君と、うめ奥さんは残念ながら不参加でしたが、 trekyさんとゴーケンさんが参加され、先日のカキオコライドの8人衆が集結。 kurubiさんの手配で、梅田の某有名ベトナム料理屋さんで、食べ放題、ヤッホイ…

死滅・・・

熱はないけど、思考回路が著しく低下ちう。 明日には直す。

高槻バーガー夜練

水曜日。 娘が先週末から喉が痛い喉が痛いと言っていたのだが ついにうつされ、朝から喉が痛い。 これは今日は無理せず養生すべと思っていたら、 ものすごいハイテンションで、ぱしゃ君から高槻バーガー食いに連れてけと連絡。 ええ〜、もうしんどいよと思い…

日生カキオコライド 詳細編

大変永らくお待たせしました。 参加者がそれぞれにブログ等ですでにリリースされていますが 当ブログはその記憶の残滓を補完するという意味合いで詳細にこだわります。 というか単なる長文です。 今年一発目のロングライドです。 先月のアワ2以来、マトモに…

ご近所めんライフ

今年も色々食べまくりまする。 ということで、久々のめんライフ。 1軒目は天六に昔からある「薩摩っ子ラーメン」。 飲みの後にぱしゃ君におごっていただきやした。 ぱしゃ君はこの薩摩っ子ラーメンが好きらしく、 ここで全店舗コンプリートしたらしい。 店舗…

カキオコライド記念Tシャツ

このところチームジャージデザインにどっぷり漬かっているのだが、 ちょっと気分転換で、この間のカキオコライドの記念Tシャツをデザインしてみた。 みんなで超ロングは初だったし、ほとんどの人が300km越えのメモリアルだったので 何か形に残したいなあと。…

シート合わせ

木曜日。木馬から連絡があり、シート合わせに行く。 1時間ほどかけてくまなく寸法を図って、ポジション出しをしていく。 それで初号機BMCのポジションは恐ろしく窮屈なことがわかりました。 というより、あまりポジションについて深く考えてこなかったんだけ…

赤川鉄橋

近所にあって、この界隈の憩いの場として人気のあった赤川鉄橋。 今秋に、いよいよ人道橋が閉鎖されることになった。 例のおおさか東線の開業に向けて本格的に動き出すようだが、 味のある橋だっただけに残念。

ワンダカレー練

日曜日。 このところ、仕事面でも家庭面でも趣味の自転車でも 色々と進行しているプロジェクトや課題を抱えていて、 1日24時間では足らないというほどフル稼働中。 元々、色々な仕事を抱え込むタチなので、ちょっとしんどくなっております。 当然ブログをか…

Mr.Hide飲み練

フライデーナイト。 週の頭からぱしゃ君が高槻バーガー夜練したいとしきりに連絡をよこすので 夜練する予定だったのだが、 仕事終わりごろにhideさんから軽く天満で飲むのでどうです?とメールあり。 hideさんからのお誘い断れるはずないですや〜ん、という…

1.17

18年目の冬ですね。

木馬へGO

昨日のカキオコライドの翌日。 帰宅してからもなんだと用を済まして寝たのが3時とかだったので そこからバカ寝をして起床が昼過ぎ。 週末にてんちょうから連絡が入っていたので、夕方に木馬へ。 色々と寸法を測ってもらい、細かな聞き取りをして、 ISPなので…

日生カキオコライド

今年一発目にして、初号機BMCのラストランという記念すべきロングライドは、 日ごろはソロで走っておりますが、今回はチームSidewindersのメンバーと、 告知で集まっていただいたTrekyさん、ゴーケンさんを含めた総勢8名の大所帯で、 岡山県日生までカキオコ…

2013 伊吹山ドライブウェイヒルクライム

出ないと公言していた今年の伊吹山ですが、 結局エントリー締め切り前日になってやはりエントリーしました。 理由は単純明快、 「見せてもらおうか。CarreraのFibra Twoの性能とやらを!」 ということで、ロード男子Cクラスです。 ああ、そうなるとせめてコ…

車作夜練

ぱしゃ君から夜練の催促。 年末から続いている燃え尽き症候群でピリっとしない状況が続いていたので カキオコライドの前に一回エンジンをかけておかないとということで出動。 ジャストタイミングでTTコースが1つ追加されていて、モチベーションも上がり、 …

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 by 庵野秀明

不満。 はっきり言って失望に近い。 前作『破』でこれまでの世界観を一気にぶち”破”ってくれそうな予感があったのに、 これだけ延ばし延ばし待たされたうえに結局は騙し討ちだったという結果… このやりきれない思いをどこへ向ければよいのやら。 話が急展開…

★★告知★★ 1/13(日) 日生カキオコライド

今週末、1月13日(日)、チームライドで岡山県日生までカキオコライドを実施します。 今のところ、私arkibito、kurubiさん、ぱしゃ君は参加決定しています。 チームメンバー以外でも参加してみたいなと思う方は、気軽にご参加ください。 集合場所・時間は下…

清滝初め

お正月はほぼ子守。それはそれでのんびりした休みでした。 が…… これまでで最大の酒での大失敗。 旧友宅で久々の再会に調子に乗りすぎ、 人生初の酒で記憶が飛んでいる状態で大暴れしてしまった… ただ今猛省中デス… 酒に飲まれないというのが数少ない自分の…

2013新春初乗り 山始め 六甲詣で

新年早々、朝から晩まで飲み倒しでヘロヘロです。 朝イチで出動するつもりが、起きれるはずもなく、起きたら昼前。 あわてて支度をして12時過ぎに今年初ライド出動。 新年一発目はやはり六甲に詣でなきゃね。 長柄橋から六甲方面を見ると、雲がかかっていて…

2012年総括

まずは、戦績をざっとご紹介。 <主なライド150km以上> ■1月 ・自走アワ1: 267.89km / 1255m ・西讃ライド: 257.63km / 1802m ・播州偵察ライド: 176.83km / 1239m ■2月 ・ROUTE25 & 阪奈男飯ライド: 308.76km / 2237m ■3月 ・京北サバイバル: 16…