記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-12-09から1日間の記事一覧

力作

この時期は娘の作品展。 先生方の並々ならぬ努力とアイデアのたまもので、 毎年色々な演出で楽しませてくれる。 年を追うごとに、クオリティも上がってくるのだが、 今年娘が描いた絵はとてもかわいらしくてよかった! お題は運動会でやった手旗のシーンらし…

『ごちそうさん』

珍しく朝ドラにはまっております。 朝ドラをちゃんと見るのは、超低迷期に多部ちゃん目当てで見ていた「つばさ」以来。 ちょうど舞台が地元・天満ということで見出したのだが、 関西弁飛び交う人情話はやはりええもんです。 め以子ちゃん=杏ちゃんの健気な…

酒場探訪記 天満ローディング 「でんえん」「ダイワ食堂 天五店」「酒の奥田」

久々の酒場ローディング。 年の瀬だからというよりも、とにかく役割が多すぎ。 余裕でフローしているこの頃は、なかなか酒場へ足もむけられない。 日々進化を続ける天満の酒場事情の流れの速さになかなかついていけないが、 ボチボチ開拓もしていきますヨ。 …

BACK TO 大阪 第2区間(静岡〜掛川〜浜松〜豊橋〜名古屋)

静岡駅を通過したのが11:30。 オサレバイクの急襲に対応していたため、静岡タウンは完全スルーのまま、 駿河大橋で安部川を渡る。 橋の上で、前方にローディーが1台とそのさらに前にママチャリのおばちゃん。 ペースが違いすぎてすぐに前が詰まる。 ローディ…