記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バキバキ休息日

フレッシュ帰宅後は、焼肉をがっつきビールを浴びてバタンQででがっつり睡眠… のはずが、なぜか2,3時間ほどですっかり目が覚めて、 写真の整理とかブログの準備とかしてたらすっかり明け方。 8時ごろに娘が起きだして一緒にポタポタ焼きを食べながら 土曜日…

フレッシュ2013 完走

フレッシュ完走しました! hideさん、ROADYASAIさん、うめさんとともに、土曜日の朝7時に関西医大を出発し、 一昼夜を走り抜け、近江大橋の手前でゴール。最終的に24時間で427kmを走りました。 走っている間はとても長かったようで、 今思うとあれは夢だった…

いよいよフレッシュ

さて、いよいよ明日はフレッシュ本番です。 正直、不安でいっぱいです。 なにしろ、伊吹山以降ほとんど自転車に乗っていないし、 あっちこっち体が絶不調。 喘息の発作と、なぜか2週間前から首の寝違えた状態が治らず左頭部があちこち痛い。 でもまあ、年中…

まさか

朝起きて嫁に怒られた。 明け方の4時に、大声で寝言を言っていたそうで、ウルサイと。 しかも、はっきりとした口調で、 「はいっ!千昌夫ですっ!」と叫んだらしい。 んな、アホな。 ワタクシ、全然記憶にございません。

GFO

昨日はお仕事で、あさってにオープンを控えたグランフロント大阪に潜入。 ここに潜入するのは実は3回目で、前回はまだまだ壁も柱も剥き出しの状態だったが 今回は各店舗の内装も済み、あとはオープンを待つのみという状態。 それにしてもでかい。南館・北館…

ノーライドな週末

土曜日は娘の音楽教室。 今のクラスもいよいよあと翌週を残すのみ。 最後はまたみんなの前で歌の発表。がんばっちくれぃ! その後、会社のキャンペーン会場へと足を運んで応援。 帰宅後、のどが痛くて悪寒がするので静かにしておく。 日曜日はお仕事。 モデ…

高槻夜練

金曜日。前日にパシャ君から夜練のお誘いを受けていたのでその予定を。 ちょうどうめさんも軽く走りたいとのことで20時集合。 パシャ君は舞洲後、目標を失ってモチベーション低下しているようで ちょっと気分転換にポタリングでも予定していたのだが、 残念…

伊吹山HCも自走で帰っちゃうライド

いよいよ伊吹山HC当日。 ごにょごにょセッティングやら、荷づくりをして案の定寝付けず。 3時半になり床を出てシャワーを浴び、もたもたしているうちに4時過ぎになって出動。 5時に枚方大橋でtrekyさんと落ち合うので、アップがてらちょっと急ぎます。 夜中…

A氏の館

今週は珍しくデスクワークよりも外回りで忙しい。 おとついは、ちょうど本日神戸ハーバーランドにオープンした あんぱんまんミュージアム&モールの内覧会に出動。 ここは立地的にも相当人気が出そうです。 アトラクションとかはほとんどなく、4歳くらいまで…

ハッピーバースデー

昨日は奥さんの誕生日でした。 毎年恒例でケーキを焼くのだが、 今年は仕事終わりにバタバタとしてしまい、 あまり凝ったものはできないので、フルーツたっぷりのショートケーキ。 生地の都合で4段にしたらめちゃめちゃトールになってしまったが味はグッド。…

カレーなる日々

さてさて、昨今関西では密かなカレーブームですが、 まだまだ行けてないお店があるので頑張っていかねば。 ちなみに先日出たミーツのカレー特集ので掲載されているお店の1/3程度は制覇済み。 1軒目は、以前南森町の本店を紹介した辛口料理スズメバチが 会社…

木馬へ

伊吹翌日、木馬に用事があったのでリカバリーを兼ねてちょっとだけ走る。 脚は全く疲労していないのだが、 珍しく荷物を担いだ影響なのか腰と背中に若干のハリ。 やっぱり荷物は背負わない方が自分はいいみたいです。 てんちょうから連絡を受けていったのに…

マダムの帰還

土曜日。家族で梅田のユニクロでウロウロ買い物してたら、 奥さんの電話が鳴る。なんとマダムからでびっくり。 梅田で時間をもてあましているので会いましょうということで久々の再会です。 3年ほど前に結婚&旦那の転勤に伴って福岡に嫁いでいったのだが、 …

2013 伊吹山ドライブウェイヒルクライム

ロード1年生の時から毎年恒例の伊吹山HCに今年も参戦してきました。 リザルトは下記の通り。 <2013 伊吹山ドライブウェイヒルクライム> タイム: 1:02:52:258 aveスピード: 14.31km 順位: 99位/301人(クラス男子C) この冬は例年と違ってほとんどヒル…

ニセモノ現る? ⇒ 解決!

日頃から当ブログの環境管理やアクセス分析などをしたり、 色々とパトロールをしとるわけですが、 昨日衝撃の発見をしてしまった! なんと、arkibitoのなりすまし現る? ついにニセモノまで出没するなんて、 おいらも随分人気者になったなあと、そんな笑いご…

”初”清滝 夜練

前日ドルクス君から夜練のお誘いがあったのだが、 その日は会社の飲みの最中だったので、翌日に出動する。 他にも声をかけたが急なお誘いだったため結局2人で行くことに。 伊吹直前ということで軽くお山にお付き合いいただく。 20時に天六で待ち合わせ。 と…

建物探訪 『聴竹居』 by 藤井厚二

大正〜昭和にかけて活躍した建築家・藤井厚二が、 天王山の麓、大山崎の広大な土地に建てた自邸で、 5回の建て直しを繰り返した実験住宅が『聴竹居(ちょうちくきょ)』です。 「其の国を代表する建築は住宅建築である」とし、 四季折々に変わる日本の気候や…

舞洲クリテリウム⇒チーム飲み会

前日土曜日。 歌会から帰宅後マシンセッティングに入る。 大荒れの天気の予想なので、ここは安パイでBMCで出走することにする。 風がものすごいだろうから、前後ディープは厳しそうなのでフロントだけ付け替える。 メンテ途中だったが、呑んでいるせいなのか…

死滅

夫婦そろって胃腸風邪で死滅…

音の集い

土曜日。 いつものように娘の音楽教室にでかける。この日は奥さんも仕事休みで同席。 あと3回でこのクラスも最後となり、翌月からは幼児科に進級する予定。 で、この日は同じクラスのお父さんお母さん方と一緒に食事会があり参加する。 梅田の某有名イタリア…

舞洲クリテ リザルト編

日曜日。今シーズン最初のイベント、舞洲クリテに参戦してきました。 台風並みの暴風で、間違いなく今までで最悪コンディションの舞洲。 直前までぱしゃ君と本気でDNSを検討しましたが、 せっかくなので走ってきました。 結果は見事に惨敗(笑) スタート位…

フレッシュ決起集会

金曜日の晩。4月末にチームとして出場するフレッシュのメンバーでの決起集会。 先日、参加表明をしていただいたROADYASAIさんともお初の顔見せです。 癒し系のナイスガイで、みなすぐに意気投合! 気付けば終電間際までワイワイどんちゃん。あっという間でし…

清滝夜練

木曜日。本当はぱしゃ君と夜練の予定だったが、 仕事終わりに電話したら、2人ともやる気ナッシングでお流れ。 そのまま家路に着いたら、奥さんは残業で、娘は実家でひとり飯もなく。 飯を食う気力もなくて、マツコ・池上コンビの番組をぼおおっと見てた。 そ…

カレーなる日々

今回1軒目は、南森町にある「どい亭」さん。 気さくでお話し好きのご夫婦がされている超有名店です。 メニューは洋食ベースのラインナップですが、今回はビフカツカレー1100円。 作っている様子を見るていたら、まずルーを小鍋に入れ、 そこにカレー粉を足し…

いよいよ舞洲クリテだ

先日、ようやくエントリーリストがサイトで公開され、確認をしてオーマイガー。 ぱしゃ君と別々のクラスになってしもてます。 ということで、ぱしゃ君の援護射撃という重要な仕事も果たせないことになりました。 自分はそもそも平坦は苦手だし、あまり興味も…

★★勝手にクライマーフェア★★ 『ソロ』 by 丸山直樹 ・『初代竹内洋岳に聞く』 by 塩野米松・『風を踏む』 by 正津勉

ソロ 単独登攀者 山野井泰史 (ヤマケイ文庫)作者: 丸山直樹出版社/メーカー: 山と渓谷社発売日: 2012/07/23メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 山を愛し、山に愛されし者、山野井泰史。 彼が向こう見ずで荒削りだった山好きの若…

ご近所めんライフ

三条御前にある「拳10ラーメン」。 チャーミングな女主人が切り盛りする2号店ですね。 ここは濃厚な豚骨が有名ですが、直前に黄レンジャー出動したため、 あっさり系がいいというので、3月限定の「老い鰹の豚清湯そば」にしました。 さて、ラーメン。 見た目…

花曇りポタ

日曜日。天気はもつのは前日から確信していて、 月のシメに超ロングを予定していたが、気分が全く乗らない。 予定時間にきちんと起床し、ごそごそ準備してみても、やる気がわかず、 結局布団に逆戻り。最近こんなのばっかり。 で、次に起きたら昼前。 奥さん…

mid堺浜 カルテット

いよいよ舞洲クリテが迫ってきました。 前々からぱしゃ君が平地練したいしたいと言っていて、 こないだの飲みの時にもhideさんが負けへんぞ!と闘志を燃やして参戦の意向。 うめさん、ドルクス君も参戦決定し、堺浜練決定。 で、当日、期末ということもありh…