記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!

今朝、cyclowired開いたら、miji姐さん達のダム活記事がバーンと! 流石である。 やはり何でもそうだが楽しんだモン勝ちだな。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/109517

2013山初め 高座滝〜荒地山〜黒五谷〜五助堰堤

日曜日。 前日から久々のソロロングに向けて準備をして、夜中に発つつもりが、 このところの激務で疲労困憊だったのか、起きたらなんと朝の10時! 大寝坊もいいとこで、すっかり予定が狂う。 まあこのところ休みも全くなく、夜中遅くまで仕事漬けだったので…

ヒルクラ夜練

金曜日の晩。 ぱしゃ君、うめさんからお誘いがあり夜練へ。 といいつつも、仕事が押せ押せで、2人に先に出動してもらい、 大阪城公園でクルクル待機していてもらう。 そして21時にようやく合流。 どこへ行こうかと大阪城ホール近くのコンビニで話して、 珍し…

ROAD TO 天橋立 復路編

さあ、無事に目的地である天橋立にやってきました。 時刻は13:30です。 のんびり観光と言うほどの余裕はないですが、天橋立を走り抜けて帰ります。 海にかかった2.5kmの天然の橋をのんびりと進みます。 ですが、路面は未舗装なのと、西からの激しい横風でな…

『津軽海峡・冬景色』 by 石川さゆり

今月のヘビーローテーションはこちら。 昭和を代表する名曲ですね。昔からこの曲は大変好きです。 ニッポンの心ですね。 ええ、演歌?なんて言う人もいるかもしれないが、いい歌にジャンルなどない。 これを弾き語りして歌っていると、奥さんから、「らしい…

ご近所めんライフ sp

人生色々あるが、生きてる以上腹は減る。 麺のように細く長くやっていきましょう。 ということでめんライフ。 1軒目は、梅田にできた味噌ラーメン専門店『國丸』さんです。 ラーメンの中で一番好きなのは味噌ラーメンなのですが、 なかなかコレッ!というの…

ROAD TO 天橋立 往路編

仕事だらけのGW、唯一のフリーデーである最終日5/6。 本当は自転車とは別の案件で準備を進め、 一部には行ってきますの宣言をしていたのだが ドルクス君から6日空いてます!ロング走りたい!と猛アピールの連絡があり、 前週のフレッシュからの流れもあった…

ようやく

仕事の山を1つ越え、連勤は今日の12日目でひとまず終了。 心身ともに満身創痍。 明日はようやく久々の休み。 1日休んだら5月いっぱいは再び全力疾走。 この1週間で流す涙は出し切った。 刻むべきものは全て胸に刻んだ。 これ以上クヨクヨしている猶予はない…

フレッシュ2013 後編 (海津〜関ヶ原〜彦根〜大津〜京都花園)

おまんたせいたしました。 フレッシュ最終章です。 命からがら駆け込んだミニストップ。 時刻はすでに0:45。 本当はこの2km先に目的の”おちょぼさん”があって、御夜食はそこでと考えていたが 時間的にあいているお店が期待できないので、 そこで使うはずだっ…

さよならマスター

いつも通っている珈琲屋BOGAのマスターが亡くなった。 突然過ぎて信じられないし、信じたくない。 また店に寄ったら、ちゃんと髪をリーゼントに整え、 口髭を蓄えたかっこいい姿で温かく迎えてくれて、 あの見事としか言いようがない美しい所作で世界一の珈…

GWのこと

GWはほぼ仕事。 毎年特殊案件の仕事を任され、今年もなかなかのハードさ。 これは5月いっぱいは続く見込み。 5/5は奥さんが仕事で娘と2人。 ちょっと風邪気味なのか鼻がズルズルしているので 無理してお出かけはせずに近場で遊ばせる。 昼間は扇町公園へ。 …

ROAD TO 天橋立 緊急DNF 

GW最終日。ドルクス君からロングライドのお誘いを受け、天橋立ライドを企画。 その呼びかけに集まった4人(arkibito、ドルクス君、hideさん、trekyさん)で 300kmライドに行って参りました。 前週のフレッシュで夜間の極寒に心底消耗したのが頭にあったため…

フレッシュ2013 中編 (鳥羽〜伊良湖〜豊橋〜名古屋〜長島〜海津)

さてさて、本コース最大のギャンブルだったフェリーですが、 予定より1本早い便に乗ることができます。 指示に従って、フェリーに乗り込みます。 ROADYASAIさんはフェリーに乗れるので非常にエキサイティングしております。 係員の指示でマシンを係留し、客…

京田辺夜練

GW後半はどっぷりお仕事… 本当は会社の創立記念日も重なって10連休できるのだが、 毎年この時期に特殊な仕事を請け負っているので、部でも1人だけどうしても休めない。 誰もいないオフィスで黙々と仕事をするのは集中できて嫌いではないが、 まあお天気の良…

フレッシュ2013 前編 (枚方〜伊賀上野〜青山峠〜伊勢〜鳥羽)

フレッシュ前日。 帰宅直前に仕事が大爆発し帰宅が少し遅くなる。 帰宅後、前輪のタイヤのサイドにちょっと心配なカット傷があり、 念のためにタイヤ交換をする。ここで、ちょっと考えて、 新品タイヤをリアに、今リアに履かせてあるものをフロントに交換す…

★★告知★★ 5/6(月) ROAD TO 天橋立ライド 参加者募集

突然ですがGW最終日の5/6にチームでロングライドをします。 目的地は天橋立です。320km弱、獲得標高2300m程度です。 原則フレッシュ程度のペースで無理なく進みます。 もし参加してみたい方があれば、5:00に天六の長柄橋南詰に集合してください。 ちなみに現…