記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2014-06-09から1日間の記事一覧

マダムとベイビー

日曜日は、久々にマダムのご来店。 2月に会って以来です。 お昼を一緒にということで、春駒に向かったのだが大行列でやんぴ。 でマダムのリクエストで、久々に「カンティプール」へ。 白米or雑穀米を選べるなどメニューも結構増えててびっくり。 でも結局ス…

『アナと雪の女王』 by C・バック

土曜日はあいにくの雨だったので、音楽教室の後、娘と映画でえと。 娘がずっと観たいと言っていたので、”アナ雪”を観に行ってきました。 物語は正直言って、起承転結のきわめてはっきりしたシンプルなお話で、 ありがちといえばありがちだが、子供向けという…

ご近所めんライフ 「ぶたコング」「麺匠 たか松」「群青」

久々のめんライフ。 まずは、兎我野町の一角にある「ぶたコング」さんへ。 その店名からこってり濃厚豚骨かと思いきや、 なんと実は新潟長岡生姜醤油ラーメンのお店。 それ以外にも鯛だしラーメンとか、試してみたいメニューは色々あったが、 お初はやっぱり…

京ナイツ リターンズ 「壱」「食堂清水」「酒BAR Jinsuke」

ということで、一週間に二度も京都に呑み遠征することになろうとは思いませんでしたが、 喜び勇んで上洛つかまつりまする。 木曜日、仕事を終えて、予定より早めに京都入りできたので、 時間つぶしにと思って、ちょっとお目当てのお店へ寄ってみたのだが不発…