記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2015-01-28から1日間の記事一覧

『アルピニズムと死』 by 山野井泰史

かつて「天国に一番近い男」と称された世界的クライマー・山野井靖史。 難攻不落の岩壁への困難なチャレンジの数々、 生死をさまよったギャチュンカンでの雪崩からの脱出行、 そして自宅の裏山での熊との遭遇etc、 幾度も決定的な危機にさらされながらなぜ彼…

黒い十人の類さん

年またぎ特番で紹介されたイラストたちを眺める類さん。 画風は十人十色ですが、総じてみんな黒いですね(笑) そしてみんな絵心がありますなあ。 もちろん我々のイラストもしっかり貼っていただいてます。 今時はがきで似顔絵応募なんて子供番組でもめった…

TREBLE!

昨日帰宅すると、馬鹿でかい箱で荷物が届く。 何ぞやまたポチってたっけ?と封を開けてみると、 ガンバの3冠記念の写真集でした。 めちゃくちゃ大判でずっしり重い! その重さにたがわぬ偉業でした。今年もよろしく頼むよ!

ありがたや

先日書いた紅天の死活問題。 あのあとライフで買い物に行った際に、お客様の声みたいなところがあって、 「紅天復活!」と要望を出したところ、週末に復活してた! 素早い対応をしていただいて感謝感謝!