記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2016-12-26から1日間の記事一覧

クリスマス会

記事前後しますが、 日曜日の晩は一族そろってのクリスマス会。 子供ら全員集合で、ワチャワチャ、がやがや。 プレゼント交換は大盛り上がりでございました。 この子らが事故なく怪我なく病気なく すくすくと大きくなってくれたらそれで幸せですなあ。

師走の京都

誠光社を後にしようとすると、雨。 一応傘はもってきていたけど、結構な雨脚。 とりあえず駅まで行って、祇園四条へ。 すると、義母から先斗町でお昼をご馳走してあげるから 待っててと連絡があり、しばしスタバで雨宿り。 ↓スタバで雨宿り で、義母と合流し…

こどものためのクリスマス人形劇、いぬとくまと音楽と

金曜日。 朝早くから出動して家族そろって一路京都へ。 向かったのは、河原町丸太町にある誠光社さん。 一乗寺の人気書店である恵文社の店長を長く務めた堀部さんが 2015年11月に独立して始めた小さな町の書店。 今年の初め、伺って以来です。 あの時は下の…

充実しすぎた

この三連休は酷い蓄膿炎で具合が悪かったのだけど あれやこれやと大充実の3日間。 それは何よりなんだけど、 そろそろ年賀状をせねば…(汗)