記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-03-22から1日間の記事一覧

名古屋の夜は更けて

名古屋に戻ってきて、あとは呑み! 名古屋駅を出て北側に少し歩いて、 向かったのは「のんき屋」さん。 名古屋の老舗中の老舗です。 常連さんは外の立ち飲みで、 大鍋を目の前にサクサクっと切り上げていきますが、 せっかくなので中でゆっくり座って飲みま…

高蔵寺ニュータウン

17時に取材を終えて、クルーと別れてから単独行動。 ちょっと時間が時間だったけど、 どうしても寄っておきたいところがあって。 中央線とバスで向かったのは高蔵寺。 先日観た『人生フルーツ』の津端夫妻が住んでいる町。 さすがいいお宅でした。 到着した…

レゴの国

週末、出張でこの春話題のこちらへ。 朝イチから夕方までみっちり、隅々まで。 ちょっと値段が強気すぎるのと、 例えばカップルとか大人同士で何度も通うには 低年齢の子連れファミリー向けに特化しているし、 それに少し車を走らせたところには、 長島など…

ジョナス・メカス×いしいしんじ 『幸せな人生からの拾遺集』 / 『フローズン・フィルム・フレームズ―静止した映画 』

日曜日のメインイベントは、毎度おなじみの誠光社さん。 映像作家のジョナス・メカスの2012年の作品 『幸せな人生からの拾遺集(Outtakes from the life of a happy man)』の上映に合わせて 作家のいしいしんじさんが”その場小説”を乗せていき、 しかもそれ…