記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-03-29から1日間の記事一覧

似顔絵

春の風物詩、第2弾。 この週末はまたまた京都。 この方に会いに行きます。 誰かわかるかな? 最近よく絵を描くようにしてて、 描いてみたんだけど 思った以上にリアルになりすぎてちょっと怖い… 悪意はないです。 人の顔を描くのが苦手なだけです。 どこから…

球春到来

春の風物詩、第1弾。 といえば、もうじき野球の本番です。 ほぼ1年ぶりにバッティングセンターで練習40球。 100kmの球は速さを感じなかったけど、 全然当たらない。ブランク甚だしい。 あと2週間、集中的に練習せねば。 今年の目標はズバリ、骨折しない!!

シンプル・イズ・ベスト

いつもより細めのパスタだったのを忘れて ちょっと茹ですぎた。

Music Life 『おとなの掟』 by Doughnuts Hole

ああ〜『カルテット』終わってしまったなあ。 1つ1つの会話に人生の深みを感じさせる 台詞がちりばめられていて、 恋愛観とか夫婦観とかものすごく考えさせられた。 キャストの面々が一癖も二癖もあり、 あれこれ回り道をしながらも 淋しさや十字架を一緒…