記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-04-24から1日間の記事一覧

木馬まで

もういっちょ、土曜日。 水泳のあと、チャリンコで長女と木馬まで。 先日の淡路島ライドの写真が集まってるというのでもらいに。 ↓淀川ぶっとばす 長女、すっかりはじ君になついて、 店横で、ほかの子らも合わせてキャッチボール。 意外とコントロールが良く…

ブリブリ〜@@

ほんで、土曜日。 こやつにもあってきました。 長女大喜び。次女ぽかーん。

紙のマーケット

紙好きによる、紙好きのための、 紙だらけの2日間と称して行われた 「紙のマーケット」に家族でお邪魔してきました。 ワケあって印刷はできない流通に乗らない紙たちの デッドストック市のようなもので、 大きいものも小さなものもどれでも10枚100円! ↓紙…

御結 生酛 超辛口純米

奥さんから珍しくお酒のプレゼント。 近くの酒造やまなかさんで、 お店の人に聞いて買ってきてくれたらしい。 で、これが 広島県は三次の美和桜酒造の「御結(おむすび)」という レア酒。 山卸(やまおろし)という大人数での重労働を要する 手間のかかる生…

子連れツーリング 淡路島ライド 往路編

土曜日。 夕方に、フィブラ君を輪行に入れ娘と二人で 森小路の回転木馬へ。 前日に少しでもバイクに慣れておくため はじ君のお下がりのバイクを前借りしに。 その場でてんちょうにサドルなどを調整してもらって 家までの6kmほどで練習しながら帰ります。 娘…