記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-11-27から1日間の記事一覧

なんちゃってキャノンボール 第1区間:東京〜三島

本ちゃんも長かったですが、ブログ版も走り出します。 今後予定目白押しで、仕込み準備も大変なので、 年末までかけてゆっくり前進していきたいと思います。 細かい記憶がこぼれ落ちる前に無事たどり着きたい! では、まず木曜日から。 本当は半ドンして、 …

燕湯

東京で夜通し歩いた終わりに、命の選択をしに、 上野駅から1駅下がった上野広小路駅にほど近い燕湯さんへ。 ↓燕湯 朝6時からやっているのでありがたし。 それを知ってか、キャリーバックをゴロゴロ転がした若者、 おそらく夜行バスで到着したてと思われる人…

東京Midnight 山手線徒歩一周

メーンイベントを終えて、 その日はそのまま帰らずに東京にとどまります。 が、宿泊は考えてなくて、一度東京でやってみたかったことを。 それは夜の東京を彷徨いながら撮影することでした。 それは決してきれいなイルミネーションや夜景を撮るのではなく、 …

『今宵、ほろ酔い酒場で』DVD発売記念パーティー

キャノボから帰ってきた日に、ポストに一枚のはがきが。 なんと、先日応募していた 『今宵、ほろ酔い酒場で』のDVD発売記念パーティーに当選!! まるで完走のご褒美のようなタイミングに思わず小踊りしてしまいました。 しかし、困ったことに、その日、 実は…

ウイスキーの聖地 目白田中屋

お目当てのバーガーを食べてお腹を満たしたら、少しおさんぽ。 主目的まで時間があったので、池袋から一駅下がって目白まで。 ここにもずっと行ってみたかったお店があります。 駅前のビルの地下にある酒屋さん「目白田中屋」さんです。 かの「クレイジージ…

東京バーガー行脚 No.18 Dinig & Bar(池袋)

神宮球場から北参道駅まで歩いて、副都心線に乗って一路池袋へ。 池袋から北東方面に少し歩いて、山手線のオーバーパスのところにある 「NO.18 Dining&Bar」にやってきました。 ずっと、ランチどうしようかと考えていて、 そういえば、先日のバーガー宴の時…

ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY 2017

先週末は、金曜日に打球を取得して連休にし、色々と。 まずはとある目的で再び上京することになりまして、 せっかくならと、またあれやこれやをトッピングすることにしました。 11/23(祝)の7時発の新幹線に乗り込み、上京すると、 いきなり土砂降りの洗礼…