記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-12-11から1日間の記事一覧

陶音 タイルを使ったワークショップ at スタンダードブックストア心斎橋

日曜日。 だいぶ前から申し込みをして楽しみにしていた 陶音さんのワークショップに出かけてきました。 毎度おなじみのスタンダードブックストア心斎橋さんの 雑貨コーナーで扱っている食器やアクセサリーたちの 切なさを感じる独特の色使いがとてもよい味わ…

レトロ印刷通い

土曜日は、いつものレトロ印刷JAMさんに 朝からへ入り浸り。 長女が音楽教室のレッスン中に、 まずは『TOKYO MIDNIGHT』の写真集づくり。 テーマが美しい絶景ではなく、 街の日常を掠め取った記憶の残滓ということ、 しかも夜の闇の粗さが肝心なので、それを…

クラムボン with 徳澤青弦カルテット at ビルボードライブ大阪

金曜日。 待ちに待ったクラムボン with 徳澤青弦カルテットの ビルボード公演の日。 長女と二人ではせ参じました。 娘も、久しぶりに鼻血のお姉さんに会えるというのでワクワク。 [:W180] いやあ、スッバラシイの一言。 本当にこの公演を目撃できたこと、無…

Music Life 『Ramona』 by 細野晴臣

ひさびさに、弾き語り練習。 曲は細野さんの名盤『HoSoNoVa』のトップを飾る『ラモナ』。 1920年代の名画を飾った美しい曲のカバー曲です。 この小気味酔いワルツの調べに、 静かに語りかえるような細野さんの重低音ヴォイスが波打ち、 大人の子守歌のように…