記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2017-12-18から1日間の記事一覧

東京港醸造

つづいてオマケ3。 渋谷から山手線でぐるっと田町まで。 そこから芝町までちょいと歩いてやってきたのは 「東京港醸造」。 実は、去年100年ぶりに清酒造りを復活させた酒蔵で、 山手線の内側にある唯一の酒蔵です。 もともとは若松屋という由緒ある酒屋で、 …

東京バーガー行脚 Reg-on Diner(渋谷)

メインディッシュを一つ飛ばして、さきにオマケ2。 東京で食べるものといえば、グルメバーガー。 最近では本格的なバーガーが関西でもちらほら出てきたけれど、 東京のグルメバーガー文化はもう何年も先を進んでいる。 最先端の味を勉強できる数少ないチャン…

『あしたはどっちだ』by 相原英雄監督

とあるものをどうしても体感したく、 忙殺の師走の間隙を縫って今年何度目かの東京行きを計画。 例によって、せっかく大枚はたいて上京するので、 やれることは全部やるコマンドをオンして、 あれやこれや詰め込み。 ちょうど、昼間は偶然、局所的(宮益坂周…

週末のこと

週末はまたまた上京。おそらく今年最後の東京です。 例によって、せっかくならとあれやこれやと詰め込み過ぎて タイトなスケジュールでしたが、おおよそやれることはやったったゾイ。 とりあえずどれもこれもブログにまとめるには時間がかかるので、 時系列…