記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-02-06から1日間の記事一覧

最近

なんか、こういう人たちに囲まれておりまする。

動物園へ

日曜日。 昼から家族で天王寺動物園へ。 下の娘が喜ぶかと思ったのだけど、 最近被り物のキャラや大きい動物を見ると 得体のしれないものとして怖いみたいで、 次行こう、次行こうと怖がっていました。 それでも水中を泳ぐアシカに手を振ったり、 おさわりス…

結婚記念日

2/3は結婚記念日。 ちょうど人生の半分を一緒に歩んできました。 長いような短いような。 幸か不幸か、記念日が節分と被っているので、 せっかくの記念のディナーは毎年黙って太巻を食べるという(笑) 今年は丸10年満期の節目ということで、 義母に甘えて、…

『El paraiso del cielo』

香川県三豊市の父母ヶ浜にて。 香川のウユニ塩湖として注目のスポット。

イワサトミキ Botan展

先日の香川ライドの主目的は、 大好きな絵描きのイワサトさんに会いに行くことでした。 もう徳島との県境のキワキワにある 木工所兼お菓子工房のBotanさんまで えっちらおっちら登っていきました。 ここはイワサトさんがグッズなどのデザインを手掛けている…

『いただきます みそをつくるこどもたち』 by オオダヴィン監督

土曜日。音楽教室の後、 十三のシアターセブンに家族で映画鑑賞。 先日、1つ上の第七藝術劇場に映画を見に来た時、 気になる作品を見つけてやってきました。 『いただきます みそをつくるこどもたち』という映画です。 舞台は福岡の保育園。 そこでは、知育…