記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-02-26から1日間の記事一覧

初めての清滝峠チャレンジ

日曜日。 お天気があまりよくなく当初予定していた遠征は中止。 昼になっても空模様は微妙だけど、 家にこもっていてもつまらないので、 長女と近場のツーリングに出かけます。 四条畷の谷口さんのところにでもお茶しに。 娘も久々の自転車にウキウキ。 自宅…

球春到来

土曜の晩にちょいと抜け出して、 1年ぶりのバッティングセンターへ。 いよいよこの季節がやってきました。 毎年4月に組合に参加している企業間の野球大会の メンバーに選ばれていて、それに向けての始動です。 去年は天候不良等々で開催されず、2年ぶり。 2…

UFO

またつまらぬものを買ってしまった。 今宵のUFOは一味違うぞ! by 五右衛門 ということで、去年、販売直後に売り切れてしまったのが再販されていた ダムマニア必見のUFOのダム湯切りプレートを3種とも買ってしまいました。 湯切りを迫力ある放流に見立てる、…

生活発表会

土曜日は下の娘の初めての生活発表会。 バナナの帽子と衣装をまとってダンス。 下は本番になると、緊張で目が遠くなって フリーズしてしまうことがよくあるので どうかなあと思っていましたが、臆することなく、 先生と一緒にしっかり全部振り付け頑張って踊…