記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-03-22から1日間の記事一覧

カレーなる日々 「ナムプリーカレー」「梨花食堂」「SAVOY」

少し溜まってきたので、黄レンジャー。 まず1軒目は、最近ちょいちょいお邪魔する 天五のナムプリーカレーさん。 チキンと海老と、週替わりのポークの3種あいがけに エッグのトッピング。 ボリュームたっぷりで満足度高し。 ↓ナムプリーカレー 3種あいがけ …

さよなら情熱うどん讃州

最終営業日の前日、カウンターなら何とかと席を空けていただき、 最後のうどん頂いてきました。 上の娘はもちろん、下の娘も、 ここのうどんで育ってきたので、 正直言えばわが家の死活問題なのだけど(涙)、 大将の新たなステップを応援したいですね。 ラ…

建仁寺にて

ワークショップの帰りに、娘と建仁寺。 娘はこういう古い建物とか、歴史的建造物が好きだそうで、 落ち着くわーと言っていましたが、果たして??? 国宝の俵屋宗達の「風神雷神図」や枯山水庭園、 法堂天井に描かれた双龍図などをのんびり拝観。

ニシムラ酒店

北白川にある酒屋さん。 なかなか素晴らしいラインナップでございました。

声が溶けあう瞬間に 太田美帆+青木隼人 声のワークショップ

月曜日。 平日ですが、長女の学校が卒業式でお休みのタイミングで、 去年アンサンブルズ東京でご一緒させてもらった CANTUSの太田美帆さんが京都でワークショップをされるというので、 これはもうめぐりあわせだという事で、参加してきました。 京都北山の閑…