記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-06-05から1日間の記事一覧

鉄塔武蔵野線ライド 〜あの夏の見晴を追いかけて〜 前編

いやもう、随分と間が空いてしまいましたが、 鉄塔武蔵野線ライドのブログ版スタートです! もともと自分の中にある原風景の一つが、 実家の部屋から見えていた鉄塔の並びでした。 今の工場萌えやドボクマニアがメジャー化するはるか前から、 鉄塔は自分の中…

Music Life『Slight Slight』 by クラムボン

つい先日、テレビを見ていたらCMで 錦織圭選手がクラムボンの『Slight Slight』を口ずさみだした。 『モメントe.p.』のトップバッターで収録されたこの歌、 とってもいい曲なんですが、 途中からメロディーラインが大きく変則するので 耳コピに苦戦しました…

酒場探訪記「ダイワ食堂」「すいば」「お酒とおばんざい すいか」

この1か月は激務激務で、禁酒したわけじゃないけど、 ほとんど呑んでいる場合じゃなかったので、 実質禁酒状態だったわけだけど、 いつぞやの呑みの記事をば。 まず1軒目は、京都立ち飲みの火付け役の一つ「すいば」さん。 おひとりさまでもすんなりと入りや…