記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-11-05から1日間の記事一覧

しまねの地酒フェア

14時過ぎには塩屋を出て、いったん帰宅し、 次はお仕事もかねて、しまねの地酒フェアに顔を出す。 島根の19の酒蔵が勢ぞろい。 なかなか関西でもお目にかかれない、 個性あふれる酒の多い島根の酒を試飲させてもらいました。 ↓しまねの地酒フェア 昨今の日本…

塩屋市 at 旧グッゲンハイム邸

日曜日。午前中から出発して、塩屋へ。 人身事故やらなんやらで電車が遅れ気味になりつつ、 旧グッゲンハイム邸で行われている塩屋市にやってまいりました。 ↓海! この日はメイド・イン塩屋なお店が総出といった感じで もう入り口からすでに大盛況で、 たく…

オオサカン 秋の音楽会 at 緑地公園音楽堂

たまたま、何かの音楽関連のニュースなどを見たときに、 見覚えのある名前を見つけた。 小学校時代、同じ団地に住んでいた幼馴染の名前。 フィルハーモニック・ウインズ 大阪、通称オオサカンと呼ばれる 吹奏楽団の理事と指揮を担当しているらしい。 そこに…

京都早朝ライド & 青木隼人ギター演奏会「よあけ・ゆうぐれ」

今週末は大忙し。 大阪発⇒京都⇒兵庫⇒大阪、大阪⇒兵庫⇒大阪⇒京都と 三都物語2DAYS。 まずは土曜日。 早朝3時に起きるはずが4時起き。朝は弱い。 それでもまだなんとか間に合うので、思い切って出動。 久しぶりのロードバイクで、 交通量の少ない城北通りを黙…