記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2018-11-26から1日間の記事一覧

ドッキリ大作戦&大海峡またぎライド

連休中日は久しぶりに長めのライド。 目的は、香川の絵描きさんで仲良くさせてもらっているイワサトミキさんが、 徳島のEMILEで行われる「くらしごと市」に参加されるというのを知り、 突如予告なく参上するドッキリを毎回仕掛けているので、 チャンスとばか…

台湾フェス at 阪神百貨店

神農さんの帰りに梅田に立ち寄り、 気になっていた阪神百貨店での台湾フェスへ。 ここ最近はもっぱら台湾ブームで、 その勢いもあってとにかくすさまじい混みっぷり。 すでに会場に着いた頃には飲食売り切れも出ておりましたが、 とりあえず手分けして、ルー…

神農さん

この季節の恒例行事と言えば、神農さん。 北浜にある少彦名神社さんは薬の神様という事で、 この一帯では製薬会社が多い界隈。 このお祭りには小学生のころから通っていますが、 その頃から芭蕉せんべいのおっちゃんの色っぽいダンスが名物。 今年も元気に焼…

『ゼイリブ』at第七藝術劇場

上映30周年を迎えたジョン・カーペンター監督の『ゼイリブ』が今密かにアツい。 関西では順次ミニシアターを巡回しているのだが、 出町座で見損ねて七藝さんへ。 すでに30年も前に創られたB級アクション映画なのだが、ただ単にエンターテインメントとして魅…