記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2019-02-04から1日間の記事一覧

節分の日

成田山不動尊を後にし、香里園駅前でさっとお昼ご飯を済ませたら、 子ども達が動物園に行きたいというので、おけいはんに乗って京都市動物園へ。 学生の頃、奥さんとよくデートした思い出のスポット。 久しく足が向いていないうちに、3年ほど前に大幅リニュ…

成田山不動尊 節分祭2019

日曜日、2月3日は節分の日。 ですが、同時にわが家は結婚記念日。 毎年、結婚記念日を祝うディナーは黙って太巻きを食べるという鉄板ネタです(笑) おととし行ったのに続いて、今年も香里園の成田山不動尊の節分祭へ。 毎年、ゲストに朝ドラのキャストが年…

2019年初ライド うどんランチ&五月山ヒルクライム

土曜日。昼間に時間があったので、ご近所ぶらぶら今年初ライド。 11時くらいに出動だったので、昼ご飯どこがいいか知らん?と思案して、 絹延橋うどん研究所に随分お久しぶりに。 すだちうどんの温かいの頂く。 ただトンボ返りしても面白くないので、 近所に…

『Alone Again(Naturally)』 by Gilbert O'Sullivan 弾き語り練習

『Alone Again(Naturally)』 by Gilbert O'Sullivan 弾き語り練習 ギルバート・オサリバンの名曲『アローン・アゲイン』を弾き語りしてみました。 自分史上の中で最も好きな曲の1つで、 自分が何か音楽を始めるというきっかけとなった曲。 この曲に触発され…