記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2019-08-07から1日間の記事一覧

北アの最奥縦走 3日目(双六小屋~鏡平~小池新道~新穂高温泉)

さて3日目です。 あと残すは小池新道だけなのでずいぶん気が楽。 いつもそうだが、いざ下山となると、あまり山に固執せず、 いかにスムーズに帰るかに頭が切り替わる。 名残を残し、後ろ指引かれると、 本当に山から下りれなくなってしまうからかもしれない…

北アの最奥縦走 2日目(太郎平小屋~黒部五郎岳~三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋)

2日目。 早立ちするお客さんが3時ごろからガサゴソと初め、 5時前には電気がつく。 あまりぐっすりは眠れなかった。 自分は朝食を弁当に変えてもらっているので、 支度だけ済ませれば、すぐにスタートできる。 朝食の段取りで慌ただしい中、 カメちゃんとシ…

北アの最奥縦走 0日目入山&1日目(折立~太郎平小屋)

今季初アルプスです。 今回は、去年Gパトとして1か月切磋琢磨した仲間の激励見舞い。 今年は各小屋を巡回してパトロールに当たる薬師班に配属された カメちゃんにスケジュールを教えてもらい、 一番狙いやすいこの週末の太郎平小屋へ向かう。 週間予報ではず…