記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2019-08-14から1日間の記事一覧

理科の自由研究

遠征の翌日は、休養に当てようと思っていたのだが、 長女の夏休みの宿題をお手伝いすることに。 理科の自由研究という課題があって、 娘が顕微鏡で水の生きものを観察したいと言っていたので アマゾンで顕微鏡を購入していたのだが、 肝心の水をどこから摂取…

また閉店

話が少し前後しますが、 遠征から帰宅後、なじみのたこ焼き屋さんへ。 原価の高騰とか、色々な事情でお店を閉められることになり、 この日がお店のラスト。 長女がまだ小さいころにOPENして、それ以来よく通って、 長女オリジナルの味付をオーダーしてたくら…

善光寺まいり

まだまだ連休のことが溜まっておりますが、順次。 怒涛の遠征1日目を終え、 2日目の午前中をお台場で過ごしたのち、東京を離脱します。 せっかくの連休だし、東京からとんぼ返りで帰阪ももったいないので、 長女との子連れハイクをくっつける予定で、一路長…

Rui呑み

東京遠征の晩御飯はまさかまさかこの方と。 今日泊まりで東京に行きますと、LINEをお送りしたら、 すぐに返事が来て、今日は東京にいるし、 夜なら開いてるよ~ということだったので、 お言葉に甘えて。 レッスン終了後、指定された東京の西部の某駅まで乗り…

アンサンブルズ東京2019 栗コーダーカルテット リコーダー・ワークショップ1日目

毎年恒例のアンサンブルズ東京。 今回も複数出演させていただくのだが、 そのうちの1つ「栗コーダー カルテット」の リコーダーワークショップ に。 リコーダーなら小学生の娘でもできるだろうし、 自分もまさに小学生ぶりだけど、なんとかなるんじゃないか…

東京さんぽ (Ginza Sony Park/『高畑勲展』at 東京国立近代美術館/”宇宙船”/お台場)

この連休は、月末に迫った、毎年参加している、 アンサンブルズ東京のワークショップのために長女と上京。 せっかくなので、あれやこれやと詰め込んで楽しんできました。 東京駅到着後、まずは腹ごしらえですが、 いっちょ娘を驚かせてやろうと、 東銀座は歌…