記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-03-25から1日間の記事一覧

ASADA NAO(Kanade Music) at 石川町AMI

趣味の範疇ではありますが、 歌い手&ギター弾きの端くれの端くれの そのまた端くれをやっております。 当然、尊敬する、魅了されるギタリストがたくさんいるわけですが、 その1人に、横浜で活動されている浅田直さんという方がいます。 たまたまyoutubeで弾…

東京グルメさんぽ

1か月前の上京の話。 2日間の滞在のうち、 色々なミッションをこなす合間のあれこれ。 まずは吉祥寺。 なんとハモニカ横丁の極狭空間で営業していた 超人気カレー店piwang(ピワン)がお引越しして キチムとシェアスペースで営業することになったという ビッ…

旧友とランチ

これも先月のこと。 自粛要請が発動される前に、 どうしてもやっておかねばならないもろもろの用事で 上京したのに兼ねて、いくつかを組み合わせ。 なのでその時の記事が、この後、しばらく続きますが、 これももう1か月前のことなので、 無事セーフという事…

坂口恭平×マヒトゥ・ザ・ピーポートークショー&サイン会 at 梅田蔦屋

<はじめに> 年末のはなしです。 なかなかどう捉え、言葉にしてよいか考えあぐね、 書けなくて、今頃になってようやくの記事です。 坂口恭平さんの新刊『まとまらない話』と マヒトゥザピーポーの初小説『銀河で一番静かな革命』の 出版記念トークショー。 …