記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-07-27から1日間の記事一覧

カメ増殖中

毎年、梅雨の時期にだけ、わが家の庭に現れるカメ。 本当にどこからやってきて、どこへ消えていくのか、 そして何をしに来ているのかわからないのだけど、 カメがやってくる。 去年、1匹増えて2匹がガサゴソしていたが、 今年3匹目、4匹が現れた。 君たちは…

MYエコバッグ

7月からスーパーなどでの買い物袋が有料化ということで エコバッグを常時使うことになった。 それなら、自分でデザインしたものを使いたいよね、 といつものように欲が湧きまして、作りました。 どうせなら、料理に関するデザインがいいだろうと、 色々考え…

STANDARDBOOKSTORE中川さんに似顔絵お渡し

去年、テナントビルの老朽化のために、 惜しまれつつ閉店休業していたSTANDARDBOOKSTOREが、 新天地・天王寺にていよいよ復活です!! 単に本の小売りをすると言う既存の書店スタイルをぶち破り、 本を介した生活スタイルやカルチャーの提案や、 また様々なジ…

ぽんつく堂 すりすり会vol.2

枚方にある古本と印刷のお店「ぽんつく堂」さんが主宰している フリーペーパー&zine 印刷交換会「すりすり会」の 2回目に家族で参加しました。 応募で集まった人たちの原稿を、ぽんつく堂さんで印刷し、 それらを参加者全員に配布して、シェアするという面白…

瑠璃色の地球 CHORUS presented by 松本隆

今年で作詞家活動50周年を迎える松本隆先生が作詞された 聖子ちゃん屈指の名曲『瑠璃色の地球』。 コロナ禍で様々な活動が制限をされ、 また世界のいたる局面で様々な壁や分断が顕著化してきている今こそ、 この歌の持つ力を今一度広く共有することで、乗り…