記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-08-27から1日間の記事一覧

おおえさきさんイラスト展『すこぶるブルー』 at 五条ゲストハウス

8月某日。 応援しているイラストレーター&流しの似顔絵屋さんの、 おおえさきさんのイラスト展「すこぶるブルー」にお邪魔してきました。 何年か前に、いんえいらいさんさんで流しの似顔絵をされていて、 そこで似顔絵を描いてもらって以来、 イベントなど…

『今日から俺は! 劇場版』

短い夏休みですが、コロナが怖くて遠出なんて正直難しい。 GoToだって、結局お金の話であって、 安いから行くという発想はないし、 みんなが行くなら、逆に自分は行かない。 やっぱり安全第一。 とはいえ、暇を大いに持て余した子どもたちは どっか行きたい…

ひやかけ

信じられないような暑さが続いておりますが、 こんな時に食べたいものNO.1は「ひやかけ」 数年前まであった中津の「讃州うどん」さんで、 絶品のひやかけをいただくのが夏の風物詩だったのだけど、 お店が肥後橋へ移転して、 うどん屋さんから居酒屋さんに業…

ぽんつく堂 すりすり会 vol.3

第2回に引き続いて枚方のぽんつく堂さんのすりすり会に参加しました。 今回の自分の記事は、日本酒特集。 全国津々浦々の地酒を飲み倒してきたなかから、 えりすぐりの5本(選ぶのが激ムズ)を紹介しています。 数年前まで大阪・中津にあった名角打ち「おお…