記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂口恭平『Pastel』展 at メリーゴーランド京都

9月某日。 京都のメリーゴーランドさんへ、 このところ大注目の坂口恭平さんの絵画展『Pastel』を観に。 完全予約制で、リリース後あっという間に埋まってしまったのだけど、 運よく予約できました。 坂口さんと言えば、ある時は建築家、 ある時は文筆家、あ…

前のりハイク 美ヶ原

今年はコロナのこともあり、 もうアルプスへの遠征はできないだろうし、 こんな状況下でわざわざするつもりもなかったのだけど、 山の仲間から、働いている山小屋に遊びに来ない? とのお誘いを受けたので、 ご指名とあらばということで行ってきました。 山…

レトロ印刷アンソロジー あなたのベスト3を教えてください

いつも大変お世話になっている 大阪・中津のレトロ印刷JAMさんのアンソロジー 『あなたのベスト3を教えてください』が届きました。 コロナ禍で、創業以来の大ピンチを迎えた レトロさんを救済する目的で、 109人のクリエイターさんが集結したアンソロジーで…

ひさびさに泳ぐ

これまた8月某日。 夏休み最後に、リゾ鳴尾浜へ。 完全予約制なので無理かと思ったらそうでもなく、 すんなり取れたので。 阪神甲子園駅から送迎バスに乗ってやってきました。 検温等のコロナ対策を通過して、いざいざ。 思った以上に人がいて、ちょっとだけ…

びわ湖バレイ

8月某日。 家族そろって、滋賀県のびわ湖バレイに行ってきました。 長女の誕生日があり、その日ばかりは、 家に籠りっぱなしではかわいそうだろう。 平日ならきっと大混雑までにはならないだろうということで。 早起きをしてJR新快速で京都駅、 そこから湖西…