記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面までポタ

GWのこと。緊急事態宣言と雨で、 ほとんど自宅か、近所の公園くらいしか出歩いていないのだが、 大人でもなかなかストレスがたまるのに、 遊び盛りの子供たちのそれはいかばかりか。 特に、中学校に進学した長女の方は、学習量が一気に増えたこともあり、 体…

岐阜攻め 岐阜城&犬山城

またまた時間を巻き戻して、3月の事。 長女とのしまなみチャレンジの大成功も束の間ですが、 中学校生活が始まるまでの間に、 もうひとつやっておきたいことが。 この1年ほど、長女が歴史、それも戦国時代に大変興味を持ち、 なんでかは何度理由を聞いても理…

岡山ポタ 倉敷&児島

4月初旬のこと。 奥さんのお誕生日があるのだけど、 彼女はあまり物欲がなく、 毎年プレゼントに何をあげてよいか悩みどころ。 今年も間際までプランがなく、困っていたのだが、 いつも同じお店でセレクトするのも変わり映えがしないので、 今年は別の所でと…

子連れツーリング しまなみ海道

3月の事。 長女が無事に小学校を卒業しまして、 中学校入学の合間まで少しの自由な時間。 中学に入ると、 勉強だけでなくクラブ活動や色々なお付き合いなどで 忙しい日々に入ってしまうので、 小学校のうちにやっておきたいチャレンジとして 前々から温めて…