記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

奈良はいい

最近自分の中では奈良がアツイ。
ちょっと前はどっちかというと京都派だったが、
一昨年に奈良本を担当してから奈良の魅力を知った。
同じ古都でも、京都はワイワイ賑わいがあっておもしろいが
奈良はしっとり静かでのんびりできる。


奈良町もいいけどオススメはそのもう一つ東に行った高畑。
小さくてかわいらしいお店が、ちょこちょこと点在してて
そういうのを発見するおもしろさがある。


チャリンコで行くのが通例となったが、
生駒の山を越えただけで、ただっ広い風景に様変わりし、
牧歌的な風景が広がって何ともよい。
ただし日が暮れてしまうと、あたり一面真っ暗になって
目印も何もないものだから、どこで曲がればよいかわからない。
この道で合っているのか?さっきのところで曲がるんだっけ?と
本気で迷子になる危険性があって怖い。