記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

祝1000km突破

ついに1000kmトータルの走行距離が突破しました。
それが早いのか遅いのかは別としても、まだ1回目の区切り。
これから5000、1万と距離を延ばしていきます。


今日は昨日の予報もあって走るつもりなしで、
グーグー午前中は爆睡。
起きてみると降りそうで降らなそうだったので
1時間だけ行ってみようとイソイソと準備。


メーターをチェックすると988km。
じゃあ今日は1000km超えてしまいましょう。


意外にも今までこのBMCで兵庫県に一歩も入ったことがなかったのに気づき
今日は軽く甲山に向かうことに。


十三大橋から十三筋に入り西へ。
神崎川を越えてやっと兵庫県尼崎に入った途端に雨が降ってきた!
雨脚は強まるばかり。
これはもう目的地へ行くのは断念せざるをえないが、
このまま帰るのもなんだかなあな。せっかくの区切りを向かえるため
急遽北上。
園田駅園田競馬場猪名川〜田能遺跡と強まる雨の中を進む。


そしてついに1000km。
その地は伊丹スカイパーク。
大阪空港に発着する飛行機を間近で見れる公園で、
ママチャリでも何度となく訪れた公園。
以前には航空貨物の仕事に就いていたくらい飛行機が好きなので
ここに来てただ飛行機を見ながらぼんやりするのがお気に入り。
でも今日は雨が強くて長居できず。


そこから曽根〜天竺川〜三国〜淡路経由で帰宅。
帰ってからタオルで久々の愛車メンテ。


本日の走行距離:41.12km
トータル:1017km