記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

祝WBC2連覇

いやあ、すばらしかった侍JAPAN
東京ラウンドを考えるとまず連覇はないかなと思っていたが、
そこからチームの結束がぐーん強くなって、頂点にたどり着いたんだろう。


MVPは松坂だったが、今回は青木、岩隈の活躍が群を抜いてよかったと思う。
韓国には負けられないという侍の誇りがプレーに出ていたなあ。


なのに韓国では日本がダーティーだとか、非紳士的だと批判をしているらしい。
あの決勝で繰り広げられた世紀の名勝負にケチをつけるなんてね。
双方が全力でぶつかったからこそ、あの感動が生まれたのに、
それこそ韓国の選手にも失礼じゃないの?と思う。
マウンドに国旗を無神経に掲げた韓国にフェアうんぬん言われたくないよ。