記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ノックアウト

日曜日は休息デー。
コハは元気にはしゃいでいるがあいかわらず鼻づまりがひどい。
奥さんも鼻づまりと、微熱。
僕は前日にパワーを使い果たして抜け殻状態。


気分転換に、前から行こうねと言っていた
「さくらフェスティバル」にちょっとだけ出かける。
保育園の人や婦人会の方が、屋台やバザー、催し物を開いていて中々の盛況ぶり。
炎天下の中みんな元気にワイワイ。
でも暑すぎるので、家族3人だけ日陰でひっそり。
奥さんの幼馴染とその坊ちゃまと少しお話しをして帰る。


午後はみんなお疲れモードでのんびり。お昼寝。
その頃からだんだん奥さんの熱が上がりだしとてもしんどそう。
元々奥さんは体が丈夫でめったに風邪をひかないのだが、
ひとたびひくと本当にぐったりとしんどそう・・・


次の日の朝、奥さんの負担もあるのでコハは保育園を休ませる。
奥さんは38度を越える高熱。
でも、その日は、異動になる会社の先輩の壮行会で幹事を任されているので
早く帰ることができない・・・
とても心配・・・


22:00ごろに帰宅すると、コハはなんとか回復している様子で寝付いていたが
息の荒い奥さん。
夜中にお腹がすいたと言うので、コンビニに走っていっておにぎりと冷やうどんを買いに走る。
水分と睡眠をよくとって、ご飯を食べたからか奥さんも少しずつ回復している様子。


安堵して、床に入る頃に今度は自分が具合が悪くなる・・・
壮行会で飲みすぎたかなあと思っていると、鼻の奥がイタイ・・・
これはまずいなあと思いながら、寝苦しく、そのまま朝になる。
そして発熱・・・


完全にノックアウトで、会社も一日休んでひたすら寝る。
今日になってようやく3人とも持ち直す。ふい〜。