記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

フラッシュバック

テキトーにヤホーで検索してたら、
全くの偶然で奥さんの昔のweb日記を発見!
2001〜2004年くらいの日記で、とても懐かしかった。
もちろん当時はまだ結婚していないし、コハもいない。


ヨルが家にやってきたこと。
サークル仲間で展覧会をしたこと。
他の大学の人も巻き込んで映画祭をしたこと。
学生してんな〜って感じの日常で、なんか初々しかった。


たのしいことばかりじゃない。
迷い込んできたスズメの「ちまる」が亡くなったこと。
柴犬のマメが亡くなった日のこと。
思い出して泣きそうになった。


いろんなことがあったけど、
もう10年以上もほぼ毎日奥さんとは一緒にいたんだなあ。
大切な思い出が帰ってきたようで、なんかうれしかった。