記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

六甲ドライブ

5/4は家族サービスデー。
義母、義妹とその子供のひかる君とうちの家族でおでかけ。
9:30にレンタカーを借りに行ってスタート。
やっぱりHONDAのFITは走りやすい。


R2で芦屋川まで行き、そこから芦有ドライブウェイに入る。
高速道路事情はどうなっているか想像するのも恐ろしいが、
こちらはそれほど車も多くなくスムーズ。
六甲縦走道路に入ると、ローディーの姿がちらほら。
みんながんばれ!


12:00ちょっと前に六甲山ホテルに到着。
さすがに観光スポットが集まるエリアは車が多い。
そしてちょっと寒い!やっぱり山の上だな。
義母が予約してくれていたテラスでのバーベキュー!
神戸の眺めを見ながら、おいしいお肉にお野菜に舌鼓。
これは一杯ひっかけたいところだが今日はもちろん禁酒。
シメの高原アイスクリームもおいしかった。


そこから六甲山牧場へ移動。
駐車場が満車で、しかも行列…。やばいかと思ったが、
しばらく行ったところの駐車場に1つ空きが!
超ラッキーで待たずに駐車。


馬やチビブタがあちらこちらに。
中でもコハがお気に入りだったのが、ひつじさん。
ベーベーと鳴く初めての生き物に大興奮!
手で触らせるのは衛生上控えて、足でキックキック。
不思議な感触にまたもや大興奮。
終始ご機嫌でウキウキ。


他のみんなも休日を満喫できたようでとてもよかった。
帰りの車ではみんな爆睡。お疲れさん。