記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2009年 総括 & 2010の目標

遅ればせながらささっと去年のまとめ。


●家庭
 コハさん元気に1年過ごせたのがよかった。
 とは言いつつもインフル以外の幼児がかかる病気は総ざらいでかかったけど。
 4月からの保育園生活もすごくいい感じで、本人もごきげん。


●おでかけ
 赤ちゃん連れでは梅田に買い物行くにもヒーハーだけど、
 福岡旅行に丹後海水浴、USJにも行けた。
 もうちょいお姉さんになったら回数増やしたいね。
 海外はしばらくは無理そう…


●仕事
 今年は新しい本をまかされたり、充実の一年だった。
 自分でラフ・原稿書きから、取材&撮影とかもしたしスキルアップ
 部長からも今年一番ブレイクしたなとお誉めの言葉をいただけた。
 今年も引き続きがんばろ。


●自転車
 3月の伊吹山ヒルクライムに向けて2月から本格的にヒルクラTT参戦。
 1年前は勝尾寺でさえ1回足付いてたなあ。
 清滝の一番最初が15:27。それが今は12:32。
 ちょっとずつではあるけど間違いなく早くなってる。
 今年の最低目標は、六甲50分切り、十三峠・天狗岩20分切り、
 伊吹山HC1時間15分切りです。
 TT以外にもアワ1(淡路島)、豆1(小豆島)、ビワ1(びわ湖)に、
 丹後半島1周。
 今年は日本海往復とかロングライドにもっと力を入れたい。
 それから今年は恩師や各地に散った旧友とかをめぐるツーリングとかしたいな。
 走行距離6231.0km


●その他
 本を読む時間を増やしたい。特に今年は海外文学を。
 とりあえず今読んでるP・オースターから。
 映画、去年は月イチホクテンザがあったから意外と本数は行けたけど、
 もっと観にいきたい。
 フジヤマ登るぞ。