記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

F1 2010展望

ツールのランスのように、完全な気まぐれで戻ってきた
かつての皇帝シューマッハが話題になったり、
われらが小林可夢偉のレギュラー参戦、
ヴァージン・ロータスカンポスの新規参入、
恒例のレギュレーション変更で、今年は給油が久しぶりに廃止になるなど
ストーブリーグでは話題に事欠かなかったF1が、日曜日、バーレーンで開幕。
今年は、シュー、アロンソ、ハミルトン、バトンの4人の歴代年間王者がそろい、
急成長のベッテルロズベルグ、そしてマッサと、役者が揃い、かなりの期待。
しかしふたを開けてみれば、なーんかマッタリとした試合展開で残念。
みんな、給油がなくなったのが一番の原因だというが、そうなのかなあ?
一番面白かった90年代の頃は、給油はしてなかったわけだし・・・
市街地コースとかナイトレースとかそういう飛び道具的な演出で
去年辺りから盛り上げようとしてるけど、なんか安易じゃないか?
昔は車もコースもドライバーもちゃんと計算されてたよなあ。
と文句を言いつつもきっと今年もF1を追いかけることになるのだが。