記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

連夜の夜討ち城練

前日、ウェアを見にいけなかったので、2日連続でぱしゃにお付き合い。
6:40に落ちあって、堺筋本町のY's ROADへ。
先に、初期メンテ&落としたエンドキャップの取り付けをしてもらい、
その間にウェアを見る・・・はずが、なぜがシューズ選びに。
ようわからん、ようわからんと言いながら、試着をして
いつものキップのよさで、SHIMANOを購入。さすが羽振りが良い。
ついでに、購入時に付属していたLOOKのペダルをとりつけてもらい、
ウェアもどこへやら、初ビンディング練習に。


もう20:00だったので、先に腹ごしらえ。
大阪城北詰駅からR1を越えた所にある行きつけのラーメン屋。
久々のつけ麺は最高!支那竹がウマ。やっぱここ最高だわ。
がっつり大盛りでお腹いっぱい♪


↓ラーメンたかしのつけ麺


そして2夜連続でお届けする城練。
大手門の広場で、シューズを履き替えて練習。
まずは片足から。はめて、はずしてを繰り返す。
じゃあ次、両足で。トントンとこなしていく。
一応、脇で支えながら立ちコケの疑似体験もしておく。
最初慣れるまではすんなりペダルに装着できなかったり、
外れない!とパニックになることもあるだろうが、まあそのうち慣れるさ。
それにしても新たな武器の感触にご満悦のぱしゃ君。
そりゃそうでしょう★
ペダル装着で、マシンと一体化して風を切る。この上ない幸せです。


でわでわと1周慣らしで走ります。
今日はインナークルクルデーに。
KKR過ぎて、中央大通のロング下りは、最初なので慎重に走る。
そっから森之宮ストレートでスプリント。
ぱしゃ全力で回し出した!速い!
慌ててこちらも必死のパッチで回す回す。ケイデンス130まであげる。
インナーで44kmまで出たのは珍しい。
2人ともハアハアで、信号着。競ったら平坦もおもしろいし、鍛えられるねえ。
ぱしゃは減量すればスプリンター向きかも。でもまあ持久力つけなきゃね。


で、もう1周行っときます。
序盤は走りを確かめながら、森之宮ストレートでガツン!
今回はアウターで行ってみたけど、インナーの方が速い。
アウターもインナー並みに回せれたら速いんだろうなあ。
とか何とか言ってるうちに信号。振り向いたらぱしゃが来てない。
もしかコケた?と思ったら、ヘロヘロ状態でやってきた。
今日はこの辺でお開き。


走行距離:30.25km