記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ジロ

いやいや。落車につぐ落車でテンヤワンヤのジロ・デ・イタリア
これまでのところ、ヴィギンス→エヴァンス→ヴィノクロフと、
ピンクジャージの似合わないガテン系の顔ぶれが、
意外に順当にリーダーをつないでおりますな。


で、昨日のTTT。
直前のドーピングスキャンダルに巻き込まれた、
去年のツール山岳賞ペリッツォッティの敵討ちといわんばかりに
リクイガスが圧勝。まさかチームスカイより13秒も速いとは。
ピンチヒッターで出場しているニーバリがマリアローザ獲得どころか、
バッソ2位、3位もリクイガスと表彰台独占。してやったりですな。
ニーバリは去年ツールの山岳では大活躍していたので、
ひょっとしたらひょっとしてこのままいっちゃうかも?


深刻なのはアスタナ!
ヴィノが自ら曳きまくって曳きまくって、鬼神ぶりを発揮したが
チーム力は予想以上に弱い。早々に5人ギリギリだし、
ラストのスパートも1人遅れ、ヴィノがめちゃくちゃイラついてるのがわかった。
あの1人遅れた人、後で裏に呼び出しくらって、ヴィノにコツかれるんかな〜。怖〜。
それにしてもトップから38秒も遅れちゃ完敗に等しい。
ツールでもコンタのペースについていけるのはヴィノくらいなんじゃ・・・
致命的とは言わないまでも対レディオジャックを考えると、相当厳しそうだな。


完全に終わってるのは、BMCレーシング。というよりエヴァンス。
アナタは本当に恵まれない人だ。1:19遅れをどう挽回するのでしょう。
でも、そんな恵まれなさがまた似合うのがエヴァンスたる所以。