記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

服毒

食べてはいけないものを食べてしまった・・・それも大量摂取・・・
それは恐怖のローズマリー
ハーブ系は大抵大好きで、黄レンジャーなので香辛料も全然OKなのだが、
相性が悪いのか、ローズマリーだけは駄目。
少しでもローズマリーが効いた料理を食べると
昔から気分が悪くなったり、体調を崩すので、わかってたら絶対に食べない。
それが、パーティーで盛り上がって食べまくった料理にガンガン入っていたらしい。
お酒入って盛り上がってたし、味も何もわからずに油断して食べたのが最後、
その日の晩から急変。
アルコールも飲んでいたこともあって、余計に事態が悪化。
発熱、呼吸困難、動悸、嘔吐、下痢、眩暈で全く動けず、冗談ではなく死ぬかと思った。
少しでも毒の成分を薄めて、体外に出そうとひたすら水を飲むのだが一向によくならない。
あまりの調子の悪さに寝付くこともできず、一晩ひたすらもがく。


しかもあいにく次の日は奥さんが日勤で、1日1人でコハを面倒みなくてはいけない。
様子を察してか、いつも以上にとってもお利口に1人で遊んでくれたので
とても助かった。コハありがとう)。
せっかくのお休みなのに十分遊んであげれず本当にすまないのだが、
御飯も食べれないし、寝れないし、動けないでどうしようもなかった。
仕事終わって帰ってきた奥さん見て、心底助かったと安心して
そのまま眠る。


2晩経って大分よくはなったが、まだ体内から全部出ていないのか
はたまた2日間の激闘疲れからか、体に力が入らず、フラフラとしか歩けない。
なにせこの2日で2.3kgも減ってしまった。
今週末の福井GFまでには体調を戻さなければ・・・


アレルギーって恐ろしい。