記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

入院 ⇒ 外来手術

こないだから相棒のフロント部分から異音が発生。
徐々に音がひどくなって、回していても引っかかる感じ。
そこで月曜の晩に回転木馬にお邪魔。


予想通り、BB周りが怪しい。おまけに左のクランクがどうも歪曲している様子。
BBを純正シマノ105に交換することに決定。
それに合わせ、相性の問題からクランクも105に交換してしまうことにする。
思いがけず2万の出費です・・・。
これで速くなったり、上りに強くなったりすることはないけど、
やっぱり少しでも歪みや傷があると走りに影響するのでしっかりメンテするぞ。
今回は入院しなくても、部品が入荷次第外来手術でいいみたい。
早く治ったらいいなあ。