記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

家族サービスデー

毎週土曜は家族サービスデー。
めちゃくちゃ晴れてるなあ。明日は雨やろなあ・・・
いかんいかん、凡欲が・・・。
午前中は、このところ荒れている部屋を大掃除。
こはもほうき持ってお手伝い。おりこうさん。


13:00に奥さんの仕事が終わるので、梅田まで出かけて待ち合わせ。
このところコハのお気に入りのくら寿司へ。
テーブル席がよかったけど、ランチタイムで混み混み。
ごきげんさんでお利口なので、思い切ってカウンター。
まだ食べないけど回るお寿司にテンション上げ上げのコハ。
うどんをどんぶりごと飲み干し、メロンを2切れパクリ。
終始お利口で、たくさん食べて、楽しい昼食でした。


そのあと、人間ジャングルのヨドバシへ。
ただでさえ人ごみは苦手なのに、子連れ、しかもベビーカーだと、
相当のサバイバルな戦場と化します。
なにせエレベーター、待てど暮せど乗れない!
そして店員さんを捕まえるのも一苦労。まさにハンティング。
その苦労がわかりながらわざわざ来たのは、ブルーレイレコーダーをゲットするため。
3月に、地デジ化で、HITACHIのWoooを購入。
TVの内臓HDDにバンバン番組を録画してたら、残り10時間をきってしまった!
ワールドカップとかあったしね。
ということで、やっぱりディスクにして残していかないといけないので。
あれこれ悩んだが、あいにくHITACHIは特定の機種とリンクしてたりしないし、
別に再生・録画さえできれば、余計な機能がついてなくてもOKなので
東芝VARDIAの1000GBを購入。
サヨナラ〜諭吉っつあ〜ん。


その後は市場で買出しして、いきつけの珈琲屋BOGAにてまったり。
コハは何がおもろいのか、ずっととんだお調子乗りさんで、始終ハッスルハッスル。
楽しく過ごせたならこちらもうれしいけどね。