記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2歳

先週の土曜日。コハの2歳のお誕生日。
お昼からお誕生日会をして、大好きなヒカルやおばちゃんたちがやってきてハイテンション。
みんなから色々なプレゼントをもらい、その1つ1つに大熱狂。
中でもおばあからもらった小っちゃなテントがお気に入りになった。
ちょっと前から、おむつを一括購入した時の空き段ボールを基地としていたのだが
より快適な私だけのお部屋をゲットして、
そこからお誕生日パーティーは主役不在。
時たま小さな手がひょいっとゆでたモロコシをかすめ取ってすぐひっこむ。


そして夕方には、ヒカルも連れ添って、大阪城ホールまで
NHKの「おかあさんといっしょ青空ワンダーランド」を観に行く。
そらあ、チケットゲットするのに随分格闘しました。
目の前でTVのお兄さん・お姉さん、そしてライゴー、スイリン、プート達が
歌って踊る姿に完全に半狂乱のコハ。
公演も半ばと言う時に、完全に失神KO。
朝早くから、お昼寝もせずに超超ノリノリ120%でハッスルしていたので
完全にオチる。何をしても動かず、ちょっと心配になるくらい。
すると、よほど深く落ちたのか20分ほどして、完全復活!
まるで寝ていたことが嘘のように再び150%で大ハッスル!
あんな小さな体でどこからそんなパワーがと言うくらい元気いっぱいだった。
まさに盆と正月がいっぺんにやってきて大忙しの1日でした。